在宅ワーク

2008年3月 3日 (月)

いい加減に止めるべき・・・かな?

在宅の仕事をまだ続けている。

嫌いではない仕事だから・・・。

でも、1日24時間と限度のある時間内で、この時間を捻出するのは、睡眠時間を減らすしかない。

今もらっている仕事は、

中学生の夏休みの課題(国語・数学・理科・社会・英語)ワーク。

毎年やっているものだけれども、

子供たちが同学年だったときは、私も解けた。

今は、毎年編集しているにもかかわらず、解けなくなっている・・・。本当なのよcrying

仕事の能率も悪くって、テンポも遅くなっている。

締め切りになると、睡眠時間3時間で翌日、施設に勤務する。

勤務先では朝はシャキットして、「ヤルゾー」のオーラが出せる。

午後はそうはいかなくなる。

無残な状態になる。

体は動くが、思考がなくなる。

記録が支離滅裂になる。

いい加減止めるべきだ!と自覚している。

でも、やっぱり、自分が版面から起こしたものには愛着がわく。

欲張りなんだよねannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

やっとフリー

Img_0748 今日、伸ばし伸ばしになっていた在宅の仕事がやっと完成しました。

午後から仕事を届けに行って帰りはゆっくりお買い物して・・・。

今日はフリー状態を満喫しました。(笑)

仕事していると、ブラウン管の上は暖かいらしく、スイッチを入れると上にのぼってきます。抜け毛が入らないように、ビニールをかぶせてあります。

暫く熟睡しています。

それでも、相手になってほしいらしくてこういうことしてきます。

Img_0749 相手してあげないと、こうなります。Img_0750

退屈しない子です!このあとボビーをおっかけて部屋を出て行きました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

想定外?

今日は寒かった・・・。灯油あと何缶用意しておけばいいかな・・・?

版下の仕事が、はかどらない・・・。いろいろと精神的に忙しかったからか・・・不覚にも、10時ごろウトウトしてしまいました。

目が覚めたら14日でした。^_^; 時間差投稿です。

nyao2は順調に回復してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

在宅のお仕事

卒業シーズンに近付くにあたって、卒業文集の仕事が多く入ってきます。会社も配慮してか子供と同年代の仕事をくれますので、同世代の子達の考えや希望や悩みが伺えて我子のように、愛おしくなってしまう事があります。大半は、しっかりしているなあと思いますけどね・・・。

昨日は、卒業式までに製本しなければならないと高校2件分の校正が入って、今日中になんとか仕上げてほしいということで、PM10:30ごろ回収に来ていただき少々申し訳なく思いました。

まだ1つ完成していないのかかえていますが、また今、1つ追加が入りました。またしばらく缶詰になりそうですので、今日は早めにブログです。

がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

在宅のお仕事

今日、急に仕事が入りました。最近コンスタントに仕事が入るので、やりたいことが思うようにはかどらない。

先日ケアプランナーの方と、在宅看護していただく看護士さんとの打ち合わせがあったのですが、仕事している最中にうとうとしてしまって、そのまま熟睡。失態をさらしてしまいました。お疲れ気味かも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

今回の仕事

やっと完成できました。今回の仕事はちょっときつかった。

明日は、お掃除しっかりやります。

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

転職

去年の今頃、豊橋市役所の臨時職員公募に応募してた事を思い出しました。いろいろ脱出方法を考えてたね・・・。まっ10年前のワープロ検定2級じゃあ今の世の中通用しない!ってことは、それまでに散々思い知らされてましたが・・・。それまでに、民間の面接何度も受けてましたが、ネックは年齢プラス環境ってことですかね・・・。見事にペケでしたが、もう百人一首なんてとっくに忘れてしまってますわ・・・。

それがあってMosのエクセル検定も取れたし、アクセスも使えるようになったしって、物は考えよう・・・ってね。ナカコおばあちゃんの具合のことも考えれば・・・こうなってOKってことですかね。

明日はパートお休み、ナカコさんのお迎えもなし、ちょっとゆっくりできるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

在宅のお仕事

10日までの仕事がまだ3分の1程度しかできていない。毎回のことながら、しばらく缶詰状態でこなさなければならなくなる。それでも、日常のしなければならない事はやらなければならない・・・。いっそのこと、もう止めてしまったら・・・と心の声がするけれど、やめられない。好きで選んだ仕事だから・・・・。止めるんだったら、スーパーの女。こっちはしっかりと安定収入が目的。どっちにしろ、今の段階では両方止められない。う~ん・・・貧乏暇なしから脱皮できない自分にカツ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)