« 思い出ツリー | トップページ | 研修でした »

2014年3月 4日 (火)

もう3月ですね

いつの間にか3月です
先日のとても暖かい2月28日。
孫のカノンの「お食い初め」のお祝いに招待していただきました。
お宮参りも兼ねて記念写真、お食事会にと・・・。
こういった時に、
嫁の実家である私たちは、
嬉しい反面、
なにをどのようにしたらいいのか、
どんな言葉を婿さんのご両親にかけたらいいのか、
とまどってしまって・・・。

・・・というのは、
嫁には行ったものの、
ご両親と一緒に住んでいないからね。

そして、昨日は初節句ということで、
お赤飯と伊賀饅頭をいただき、
とてもおいしくいただきました。

されるままでは、とても心苦しくて・・・・。

嫁の実家はこんなんでいいのかな???

|

« 思い出ツリー | トップページ | 研修でした »

コメント

お久しぶりです。記事を読みながら、思わずにやりです。
私たちも嫁の時代がアハハは・・・
親に何かをしてもらったのか?思い出せないcoldsweats01
娘と相談だよ、肩身の狭い思いをしてたらいけないよねconfident

投稿: nekosann | 2014年3月 9日 (日) 午後 07時17分

nekosannへ
コメントありがとうございます。
地方によって、いろいろなんでしょうけれども一応長男のところにお嫁に行ったのでそれなりの事はしてやらねば・・・・と思ってはいるけれど、知識がないから・・・。

相談すれども、娘もわからないわからない・・・なんていうものだからお粗末なことになってしまってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: にゃご | 2014年3月20日 (木) 午後 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/59237409

この記事へのトラックバック一覧です: もう3月ですね:

« 思い出ツリー | トップページ | 研修でした »