« もう3月ですね | トップページ | 寒いね »

2014年3月 5日 (水)

研修でした

計画担当者研修に参加してきました。

つくづく思うことは、

もう少し若かったら・・・・。

なんて考えてはダメですね。

前向き前向き・・・。

今日の研修では、

地域の社会資源と、

利用者本人のつがなり切らない

援助をしていくことの大切さがポイント。

また、

「人は理解しようとしないことで盲目となり

  偏見を持つことでまた盲目となる。

  その盲目の力は

  人の本来あるべき能力を簡単に奪ってしまう」

             ⇓

   人種差別、いじめ、チームケアの崩壊

「人は理解しようとすることで知ることができ

  偏見を持たないことでまた知ることができる。

  その知る力は、その人の本来あるべき能力を

  簡単に引き出すことができる」

            ⇓

    相互理解、和、チームの結束

今日の研修項目より

昨日、孫のカノンの予防接種の付き添いして、

帰り買い物していたら、

同僚のIさんとバッタリ。

|

« もう3月ですね | トップページ | 寒いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/59242938

この記事へのトラックバック一覧です: 研修でした:

« もう3月ですね | トップページ | 寒いね »