« リハーサル | トップページ | 浮気者 »

2013年7月 1日 (月)

贈り物

先日、姉と姪がスイカを2個持参した。

娘夫婦に届けようとしたが、

娘からは、

細かく切ってタッパ一に一つ分でいい・・・・

と言うので残りは

夫婦2人で食べることにした。

あと一つは、息子夫婦に届けた。

が、一つはいらいないよね・・・ってな感じなんだけれど。

3年前は2つ分はすぐに食べてしまった。

ジジ・ババちゃん・夫の大好物だから・・・・。

一週間持ちそうな気がする。

二人っきりってのは、冷蔵庫の中身がなかなか減らない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ、お中元の季節だということで、

今年からは、2件分プラスして発注するようになる。

息子のお嫁ちゃんの実家と、

娘のお婿ちゃんの実家と・・・・。

お嫁さんの住所がわからない????

お婿さんの住所はわかるけど、ご両親の名前が???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

贈り物の品選びには気を使う。

地域がら黙っていても近所から手に入る代物など

あったりする。

ちなみに私の実家では、

昔マスクメロンを作っていた。

腐るほどころがっていた。

スイカもそうなんだけれど・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だからって、

いらない・・・なんてことはない。

だって今は、

ころがっていないし・・・・、

実家はミニトマトの施設園芸農家になってしまったているから・・・。

|

« リハーサル | トップページ | 浮気者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/57700185

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« リハーサル | トップページ | 浮気者 »