« 後期高齢者の免許書き換え | トップページ | 夕立 »

2013年7月17日 (水)

お盆準備

P7160621


歌舞伎役者のような表情だね。

今日は少し涼しかったね。

猫の額ほどの花壇でも、

ないよりあったほうがいいね。

夏の暑い日は、

なんとなく涼を感じるしね。

草取りしないといけませんねー!

今日、提灯を組み立てた。

ジジの初盆。

八月十日に御施餓鬼がある。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

複合型小規模多機能居宅事業所があったなら、

ジジに利用をすすめていた・・・たぶん。

●人員等の基準

・登録定員及び従事者の配置数等は、原則として小規模多機能に準じる。

 必要な設備、施設については小規模多機能及び訪問看護の基準に準じる。

・看護職員の配置等は次のとおり。

①看護職員の配置は2.5 名(うち1名は看護師又は保健師)を基準とし、

 訪問(看護)サービスの24時間対応体制を確保している場合は高い評価を行う。

②宿泊サービスの看護職員は夜勤・宿直の配置を限定せず、

 必要に応じて対応できる体制を確保する。

③訪問看護事業所と一体的な運営をしている場合の兼務を認める。

④管理者は常勤専従とし、

 認知症の利用者に対する3年以上の介護経験があり、

 研修を修了した者、又は訪問看護の知識と技能を持つ保健師又は看護師のいずれかとする。

⑤配置された看護職員が医師の指示書によりサービス利用時の指示を受け、

 実施した看護内容等の報告を行うことで主治医との連携を図る。

●介護報酬の考え方

・介護報酬の支払い方式については、

 要介護度に応じた小規模多機能型居宅介護費を基本に、

 訪問(看護)サービスの評価を付加する。

 訪問(看護)の評価は包括払いとする。

・区分支給限度額の範囲内で福祉用具の利用を可能とする設定とする。

|

« 後期高齢者の免許書き換え | トップページ | 夕立 »

コメント

また仕事の虫が、うずうずしてきたのね。

少し、ゆっくりすればいいのに・・・。

根っからの働き者なんだね。

無理しないでね。

投稿: keiko | 2013年7月21日 (日) 午前 09時27分

Keiちゃんへ

ゆっくりしたいけれど、
ダメだね。

老後が心配で心配で・・・・。

働きだすのは簡単だけれど継続は・・・・
難しいね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

投稿: にゃご | 2013年7月22日 (月) 午後 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/57806871

この記事へのトラックバック一覧です: お盆準備:

« 後期高齢者の免許書き換え | トップページ | 夕立 »