« ど暑い!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! | トップページ | お盆準備 »

2013年7月10日 (水)

後期高齢者の免許書き換え

実家の母が今月で後期高齢者の仲間入り。

ということで、

後期高齢者になり初めての、

免許の書き換えの通知が届いた。

父も母も同じ誕生月であり、

免許の書き換えの通知は父にも来ていた。

二人で書き換えに行くつもりであったらしい。

後期高齢者に関しては、

豊川市と田原市で対応できるということで、

田原だとすぐにできる・・・という情報が入っていたのでさっそく、

私が付き添って行ってきた。

なるほど、ほんとすぐにできた。

10分とかからなかったような気がした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

警察官の対応に、

父も母もやっぱり歳をとったんだなぁ~と

実感した。

申込用紙などに、

記名したりするとき、

説明がないと、

記入欄を探す。

ここに苗字、

ここに名前、

はい、生年月日、

一つ一つの説明がないと

不安になるらしく、

ここはここでいい?

と一つ一つ確認してくる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンテパルクでランチした。

これはもう、

母の出番。

母は4度目になるらしい。

母はいろいろなお店を知っている。

一緒にいたころの母は、

ほとんど、外食などしたことのない人だった。

が、今は近所の方、

兄弟で、

食事三昧しているらしい。

|

« ど暑い!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! | トップページ | お盆準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/57761764

この記事へのトラックバック一覧です: 後期高齢者の免許書き換え:

« ど暑い!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! | トップページ | お盆準備 »