« 娘の入籍 | トップページ | 不整脈 »

2013年6月21日 (金)

裏にあるもの

人間関係は、

よくよく相手のことを分かっていないと、

一つの出来事だけであれこれと、

誰の意見が正しいなんて判断できない・・・

と思っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とくに、仕事で顔を会わせる人間関係は

へぇ~~

って思うような納得できない言動を

まともに浴びせかけられると、

一つの出来事だけ理解しようとしても理解できない。

毎日の積み重ねで

相手に対する態度が現れる。

まぁ、俗にいうドロドロ・・・・ってやつです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずっと昔の話。

人間関係を一つの水流に例えて

教えてくれた人がいた。

そこに住む環境を「たらい」とすると、

水を自分の方向にかき寄せると、

脇から全部向こう側に流れ出てゆく。

反対に向うに押し出すと全部自分の方向に流れ寄ってくる。

ようは、

自分から出たものが返ってくるってことで・・・・、

それが良いものであった悪いものであったか。

お金に例えると、

なお分かりやすいかも・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だから私は、

人にあらず・・・・・っていう

いわゆる「人でなし」

って言葉がぴったりな態度を

相手から受けたならば、

素直に自分から出ているんだな・・・・

なんて自分を反省するように心がけているんだけどね。

|

« 娘の入籍 | トップページ | 不整脈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/57633625

この記事へのトラックバック一覧です: 裏にあるもの:

« 娘の入籍 | トップページ | 不整脈 »