« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

2013年6月23日 (日)

リハーサル

娘の結婚式まで二月を切った。

何一つ付き添って決めてあげてないことに、

少し寂しい思いをさせているのではないかと感じる。

遠くで結婚式を挙げるわけではないのに、

娘の休日と私の休日がかみ合わない。

式場に出向く日が間近に決まるため、

休日申請に間に合わない。

そんな理由で、ドレスを決めるにも、

明日のリハーサルにも立ち会うことができない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

不整脈

4月の健康診断の結果の確認をしたところ、

以前から気になっていた部分が要注意になった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10年ほど前、

在宅の仕事をしていた時のこと。

この仕事、

期限が信用問題・・・・、

ということで、

作家の担当者が玄関先で原稿を待っている

というような感じで仕事の〆の要求がはいる。

脱字、誤字があってはならない・・・、

写真サイズの間違いがあってはならない・・・、

などなどかなり神経使い、

「あとどれくらいで仕上がりますか? 

今日の○○時までに推敲しないといけないので・・・」

と言われ玄関先で待ってられることもあった。

・・・ということで、かなり心臓にくる。

あるひ、自覚した。

ドキドキドキ・・・・と心臓が高鳴り、

アレアレアレどうなっちゃった???

と、それ以降の健康診断の心電図に

いつもコメントが付き出した。

それでも、正常値内だった。

ここ最近は、心臓肥大のコメントも追加されてきた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まぁ、今回の検査日は、

ジジに2週間連続で夜間付き添って、

おまけに1週間インフルエンザでダウンした後の

一週間後の検査日だったから、

そんなに健康体であったなんて自信は

なかったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏にあるもの

人間関係は、

よくよく相手のことを分かっていないと、

一つの出来事だけであれこれと、

誰の意見が正しいなんて判断できない・・・

と思っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とくに、仕事で顔を会わせる人間関係は

へぇ~~

って思うような納得できない言動を

まともに浴びせかけられると、

一つの出来事だけ理解しようとしても理解できない。

毎日の積み重ねで

相手に対する態度が現れる。

まぁ、俗にいうドロドロ・・・・ってやつです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずっと昔の話。

人間関係を一つの水流に例えて

教えてくれた人がいた。

そこに住む環境を「たらい」とすると、

水を自分の方向にかき寄せると、

脇から全部向こう側に流れ出てゆく。

反対に向うに押し出すと全部自分の方向に流れ寄ってくる。

ようは、

自分から出たものが返ってくるってことで・・・・、

それが良いものであった悪いものであったか。

お金に例えると、

なお分かりやすいかも・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だから私は、

人にあらず・・・・・っていう

いわゆる「人でなし」

って言葉がぴったりな態度を

相手から受けたならば、

素直に自分から出ているんだな・・・・

なんて自分を反省するように心がけているんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

娘の入籍

今日、娘が入籍した。

本当はもっと早くの予定だった。

ジジのこともあり、
忌明けの49日の法要後の友引である今日、
入籍となった。

お祝いに夫と四人でランチに出かけた。

*※*~*※*~*※*~*※*~*※*~*※*

結婚式は、
もろもろの事情で、
もう少し後となる。

結婚指輪の話となり、
今は予算内で好きなデザインで作ってくれるらしいね。

*※*~*※*~*※*~*※*~*※*~*※*

今朝から夫が、
機嫌よく、
実家に行くように勧めるので
何かあると思いきや、
ランチ後、
友とお出かけで、
ただ今23時、
まだ帰宅しておりません。

*※*~*※*~*※*~*※*~*※*~*※*

ってなことで一応、実家に行ってきたのだけれど、
とっても、とっても心配なことが
起こっておりました。

次から次へと、
50代女性は、
心休まることがない年齢なのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ケーキ三昧




P6120558


P6120567


53歳の誕生日を迎えました。

基本的にケーキは大好きcat

一日では食べつくせないけれど、

プレゼントはうれしいものです。

子供たちから届いたケーキです。

ちなみに、ロールはミルリトン

ホールはカトルセゾン

ちょっと前にもケーキづくし・・・

でした。

P6010557_3

これもいただきもの・・・。

しあわせheart02heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジジの49日を6月16日に行う。

七日七日の法要は49日の忌明けでおわる。

毎週月曜日、仕事終わってからの7時からお寺さんに来ていただいていた。

安寿さんは、

かなりお歳をめしている。

ジジと同じ歳。

ババの時は安寿さんにお願いしたが、

今回はずっと東光院さんにお願いした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ババ同様、49日餅、霊供膳、お供えの果物、菓子の用意を前もって準備しておく必要がある。

お供え花は、今日電話があり

中央葬祭から金光寺に届けていただけることになっている。

どうか雨が降りませんように・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

仕事捜し

53歳まであと一週間。

53で再就職は難しい・・・のは分かっている。

せっせと職安に通わなければね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »