« 苦しい・・・・ | トップページ | しんどい »

2013年3月17日 (日)

旬です

P3170450


娘の彼氏のお母さんから頂いた旬もの。

さっそく、赤だしと一緒に炊き、いただいた。

やっぱり、旬ものはおいしかった・・・・。

きちんと砂抜きしてくださってあったし。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

勤務先での料理企画の、羊羹ですが、

再度つくってみた。

前回のものは、分量はインターネットで調べて作ったもの。

今回はちゃんと利用者さんに聞いた分量。

練羊羹は、

最後の段階での水分とばすのにコツがあるのかな・・・。

こんな、感じで4時間で完全に固まった。

最初は氷で急速に冷やしたけどね。

P3170451


お父さん、息子には好評。

でも、当日はこの3倍の量を予定している。

3倍はちょっと多すぎるような気がする。

これがおやつに十分すぎて、

給食からの従来のおやつは必要なくなってしまいそう。

どうすのかな?

|

« 苦しい・・・・ | トップページ | しんどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/56976024

この記事へのトラックバック一覧です: 旬です:

« 苦しい・・・・ | トップページ | しんどい »