« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月15日 (月)

ジジは今日もお休み

ババちゃまの三回忌は無事終わった。

アンジーが、

ジジ同様、昨年よりずっと体の動きも、

体の機能も弱ってきているのがわかる。

耳元で話さなければ、

何度も聞き返され、

会話が進まない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、ジジはデイサービスをお休みした。

まぁ、昨日疲れてしまったから、

今日のお休みは仕方ないね。

私もお休み申請しておいたから・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ババちゃまの三回忌

明日はババの三回忌。

お寺で行う。

今日は準備のため午前中は、

買い物で時間がつぶれた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨晩から鼻水・頭痛があったので早めに休んだが、

今朝も継続していたので、置き薬の感冒薬を飲んだ。

午前中はまずまずの体調で過ごせ、

明日の準備で車が必要だからと、

夫を仕事に送り、

そのまま買い物をしたらすでに11:30過ぎになってしまい、

急いで帰宅した。

急いで帰ってきたところで、

誰もいない。

ジジは昨日同様、調子よくデイケアに出かけることができた。

ずーと続いていたお出かけ拒否はもうここでストップになったらいいのにねぇ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケアマネ受講試験が28日に控えている。

全然自信がない。

理由は、勉強できてないから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

カラオケ

少し前からジジは、

前回の脳梗塞入院前に通っていた、

カラオケ好きの集まるデイサービスに、

再度通い始めた。

ケアマネが言うには、

見学したところ皆さんの歌っているのを、

一緒になって口ずさむくらいに

楽しんでいるらしい。

ということで、我が家でも楽しましてやろうと、

パソコンを一階にもっていき、

ネットカラオケにアクセスしたら、

10曲ほど真剣に聞いて、

一緒になって歌った。

明日はデイサービス行けそうだね・・・・

と言うと、

ニコニコしまぁ行けばどうにか過ごせるから・・・

と意欲はあったものの、

今朝確認したら、

「やめとく・・・。」

だって・・・。

最近、こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »