« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月27日 (木)

MG6230

MP770の電源が入らなくなってしまった。

少し前からエラーが続くので

インク切れが表示されなくなって誤作動をするのだろう・・・・と

思っていたが、故障の前触れだった。

インクをしこたま買い込んだ矢先の故障。

グッドウィルから購入したものであったので、

修理に持っていったら、

メーカーでは修理保証はもう行われていないとのことで、

新しいものを購入することにした。

ヤマダで購入した。

インクは前日に購入したMP770のとは規格が違うため、

新商品には使えない。

一色¥1050×3色分。

もったいない!

一箱開封してしまったが中の袋はそのままであったため、

一応レシートもって購入先のカーマで、型交換の依頼をした。

開封済みの分も今回はOKだということで3色分返品がきいた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、

今回のお店の評価は、

ヤマダとカーマがGOOD。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

送迎

ジジのデイサービスの送り出しをしている自分が、

逆の立場として、

施設側からの送迎をしている。

やはり、

なんの注文もなく、

時間になれば玄関先に、

待機している利用者には、

感謝する。

ジジは、最近休んでばかりいる。

体調があまり良くない。

ジジがデイサービス休む日は、

お弁当を作って出かける。

こう毎日休まれると、

私もしんどくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

今日からデイサービス

すっごく居心地いいのは、

一日目だから・・・・なのかな?

違和感なく過ごせたのは、

やっぱり一日目だからなのかな?

思い起こしてみると、

やっぱり老健の時とは違うような気がする。

何がそう思わせているのか???

教えてくれているスタッフの気配りなのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

老老介護

町内は後期高齢者の数が半端でない。

組内では15件中、小学生は2人。

65歳以上の核家族は7件。

それ以外に65歳以上の方がいる家は7件。

すごい老齢化率。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

老人だけで暮らしている世帯は5件。

老々介護である。

昨日の防災の日。

お隣のご主人が救急搬送された。

時々意識を失い運ばれている。

今回もすぐに帰ってきますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »