« 51歳新人の思うところ | トップページ | やっぱり心配です »

2011年12月 3日 (土)

抵抗力

最近の体調不良について考えてみたんだけど、

原因はやっぱり年齢的に抵抗力がなくなってきているのかもしれないね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いま、わたしがこうして51歳でありながら、新人研修というかたちであれ、若者からの厳しいもの言いに抵抗もせずに受け入れられることができているのは、

51年間積み重ねてきた人生の経験と、

家族の存在と、

職場の多くの認知症でありながら余生を生き抜いている、

人生の大先輩の方々の笑顔があるからだと、

心の底から思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北海道では今日、氷点下18度ですって・・・・。

東北にいる我が家の坊ちゃまが、

凍えて震えていないか心配です。

|

« 51歳新人の思うところ | トップページ | やっぱり心配です »

コメント

こんばんは
ぼくの職場は怒る人いなくてよかったです・・
介護の職場ってどうも職員が人間的に問題があるみたいですねー

投稿: ぶるー | 2011年12月 5日 (月) 午後 08時19分

ぶるーさんへ
こんばんはcat
命を預かる現場だから、厳しくならざるを得ない・・・ってことかな。
確かなことは、全員が全員そういう人ではありません。それから、やっぱりジェネレーションギャップ・・・かね。
年を重ねていかないとわからないことってあると思いますよ。そういった意味で、私たちは介護される側の気持ちに近いってことです。
だからお年寄りの気持ちが若者に比べて理解できるってことなんですねcatface

投稿: 管理人 | 2011年12月 5日 (月) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/53390155

この記事へのトラックバック一覧です: 抵抗力:

« 51歳新人の思うところ | トップページ | やっぱり心配です »