« 抵抗力 | トップページ | 記録①(問題点) »

2011年12月 5日 (月)

やっぱり心配です

確実に老化現象を自覚できている。

覚えることに時間はかかるのに、忘れるのは短時間。

今まで平気だった階段を上るのに息切れがするし、一休みしないと上り切れない。

もしかして、アルツハイマーになるのかもしれない・・・・。

もしかしたら、血管性の認知症になっているのかもしれない・・・・。

そして明日、もしかしたら心筋梗塞で死んでしまうかもしれないし、

脳死状態になって植物人間になってしまうかもしれない。

交通事故死にはならないとは断言できない。

そういう意味でブログは私の思い出として

記録に留めておきたいなぁと考えている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子から、僕のことはブログには書かないで・・・・と以前言われた。

それでもやっぱり、少しだけ残しておきたいと思う。

子供はやっぱりいくつになっても心配である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二年半の一人暮らしに終止符をうって、先月11月から戻ってくるはずだった息子は、

今南三陸町に出向している。

南三陸町が今どういう状態になっているのか詳細は定かではないが、現地から発信している方のブログなどから少しの情報は得られている。

映像で見るのと現地に出向くとでは全く違う・・・と誰もが言う。

ホテル住まいから、先月21日に現地で一人暮らしを始めた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それに伴い、荷物を送る機会が何度かあった。

10㎏、3辺140㎝以内の荷物は、ゆうパックが一番安い。

ゆうパックは、同じ送付場所に一年以内に送付すると前回の送付状を持参すると50円のサービスがある。

これは初耳。

すでに3回送っていてこの情報をゲットしたのは前回送った時だった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

南三陸町へは一人自動車で出かけた。

自動車の運転は決して上手でないことは知っていたので、心配で仕方なかったが無事着いたと知らせが入った時はホッとした。

やっぱり年月がたったせいか、

18歳のときの海外一人旅した時は一秒でも安心できなかったが、

今回は少しの余裕が持てた。

親も成長したからなのかもしれないね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 抵抗力 | トップページ | 記録①(問題点) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/53415499

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり心配です:

« 抵抗力 | トップページ | 記録①(問題点) »