« お疲れモードで仕事は禁物 | トップページ | 51歳新人の思うところ »

2011年11月27日 (日)

旅の思い出

Pb120031


ブログを始めて丸六年になろうとしている。

その間、いろいろな写真データが貯まった。

何時のころからか、自分の姿形の映っている写真には興味はなくなり(興味どころか見たくな~い)、写真を人に配るという気配りがなくなってしまっていた。

今回の旅行で、緑区在住のKちゃんが前回のお出かけの写真をくれた。

そんなことがあり、みんなに是非とも過去の思い出写真を提供しなければ・・・・、という思いになった。

ってなことで、新しい順に写真を編集していこうと考えている。

いつか、みんなのところに届けるからね・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

神戸旅行の話。

綿引ハーブ園を散策して帰りのロープウェイでは、みなさんに迷惑をかけてしまい、

楽しい旅行を台無しにしてしまって申し訳なく思っています。

ビニール袋用意していて本当に助かった。

景色はものすごくよかったですよ。

さすがに、暖かいというより暑い日中でしたが、日暮れ時は肌寒さを感じるほどになった。

シティーループ(写真)で1番ポートタワー前まで乗車。

ポートタワーでは、夜景を楽しみシティーループの最終便で7番三宮駅前まで。

そこからは、朝と同じようにホテルまで徒歩で散策。

朝とは全く違う光景にびっくり・・・・。

とにかく人・人・人と呼び込みと、ネオン・・・。

私はそのままホテルで休ませていただき、

みんなは夜の街へお食事とショッピングを・・・・。

ここでも気を使ってもらっちゃって申し訳ない気分。

Pb120131

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌朝、すっかり爽やかに起きることができました。

皆さんのおかげです。

朝食はホテルでバイキング。Pb130141和風、洋食どちらでも・・・・。

二日目はひたすら歩きましたよ~。

でも楽しかった~。

コースは、

さんちか、

三宮センター街

南京町、

また逆戻りして高架下商店街。

Pb130148


Pb130157

右写真は元町のメディテラス。

南仏マルセイユの古いアパートい面とをイメージした外観。

右は南京町の公衆トイレのドア。

南京町では「豚饅サミット」が開催されていて南京町広場は人で埋め尽くされていたよ。

日曜日であったため、とにかく人に埋もれていた。

昼食はここでいろいろなものを食べ歩きしようと予定していたけれど、

あまりの人の多さに西安門近くのお店でくつろぐことに・・・。Pb130163

|

« お疲れモードで仕事は禁物 | トップページ | 51歳新人の思うところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/53314207

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出:

« お疲れモードで仕事は禁物 | トップページ | 51歳新人の思うところ »