« 今日からまた働きます! | トップページ | お疲れモードで仕事は禁物 »

2011年11月18日 (金)

神戸旅行

Pb120114

久しぶりのお楽しみでした。

お天気にめぐまれ、事細かな計画のないままの旅行でしたが、メンバーみんな納得して帰宅した?と思っています。

強いていえば、私が雰囲気ぶち壊してしまったような気が・・・・。

12日は晴天で、るんるん気分で出発。

新幹線の中で、どこをどうまわろうかと思いめぐらせ、

楽しく計画。

午前中はとっても気分よく経過・・・。

計画どおりに、三宮駅からホテルトアロードに到着。

ホテルからシティーループに乗ろうとバス停を探してたら、

北野工房のまちが目の前に・・・。

その裏手からシティーループが出ている。

シティーループに乗り、北野異人館で下車。

ベンの家の向かい側がバス停。

そこから風見鶏の館、うろこの家をスルーして

目的地、山手八番館。

おばさんはやっぱりパワースポットに行かないと・・・。

ここには、「サターンの椅子」という座って願い事をするとかなうといわれる椅子があるんです。

ぶらぶらと散策しながら、昼食処を探していると、

少々体調に予期せぬ兆候があらわれた。

なんか頭痛がしだした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真は六甲ハーブ園から神戸の街を見下ろしたところです。

職場では新人であるので、明日の仕事に差し支えあると困るので、

小出しの旅行記になってしまいました。

それでもちゃんと記録にとどめておかないと・・・と思い

自己満足の記事を残しておきます。


|

« 今日からまた働きます! | トップページ | お疲れモードで仕事は禁物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/53270529

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旅行:

« 今日からまた働きます! | トップページ | お疲れモードで仕事は禁物 »