« 神戸旅行 | トップページ | 旅の思い出 »

2011年11月20日 (日)

お疲れモードで仕事は禁物

Pb120138

学生時代の友とずっと旅行に行きたいね・・・なんて話していたのが現実になった。

退職して、もう少しのんびりしようとしていたときに、友と話していたら具体化してきた。

ホテル・交通手段はすべてまかせっきりになってしまった。

丁度、履歴書を送り始め、就職活動を始めたタイミングと重なってしまった。

ソウル旅行の時のように細かく下調べしようと、まっぷるも買って意気込んでいたけれど計画倒れになってしまった。

豊橋からは豊川のビッケちゃんと待ち合わせ、

途中名古屋で三重在住のMちゃんと緑区在住のKちゃんと合流。

ここで、どこに行こうかとまっぷるが活躍。

こんな無計画の旅行でも帰宅時には大満足だった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三宮からホテルまでは徒歩で

10分ほどで着くことができた。

綺麗な女性向けのいい感じのホテルで、まっぷるにも大きく載っていた。

6時45分発のこだまに乗り、午前中の時間は十分ある。

荷物をホテルに預け、生田神社に参拝。

縁結びの神様・・・・ってことで、

みんな子供の良縁を祈って北野に向かった。

七五三の親子連れで賑やかでしたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

旅行の前日まで、介護職ではかなりきつい5日連続勤務・・・。

いくら新人で、たいした仕事してなくてもかなりきついものが・・・・。

そのせいもあったのか、異人館めぐりしていると頭痛の兆候がでてきた。

が、水分補強でなんとかしのげるはずと自販でお茶を購入。

お昼時間になり、ランチはパスタセット。

Pb120081Pb120082

みんな、Aセット。やっぱりバケットおいしかった~。

みんな当たり・・・・と申してました。

このあたりから頭痛が本格的に・・・・、

介護士の身としては頭痛予防に水分しっかり・・・が入っていたので、やたらと飲水してしまい、後にトイレを探しまくった次第です。

みんなショッピングを楽しんでいる中、コンビニを探し当て頭痛薬調達しようと試みましたが、生憎置いてなかった・・・残念。

頭痛薬は常備しているのですが、今回は2錠持ってきたもののホテルの荷物に預けてしまったのでした。

そんなこんなで、まだまだ耐え忍ぶことのできる段階であり、わたしも良くなるだろうとショッピングを楽しんでおりましたが・・・・。

布引ハーブ園ロープウェイに乗り展望エリアに到着後から、事態は悪化。

みんな楽しんでいるのに一人だけ座っていたんじゃ申し訳ない気がしてきたけれど、

そんなことも言ってられない状態になってしまった。

丁度ハーブの試飲即売しており、頭痛に効きます・・・の言葉がやけに耳に入り、3杯おかわりした。

そして友達からもロキソニンもいただきこれで、万事うまくゆくはずだった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

布引ハーブ園はかなり整備されていて、交通の便もよく、景色もいいしなかなかいい感じでした。

強いていうならば料金がちょっと割高。

それでも、維持費と考えればこんなものかもしれないね。

往復¥1400片道¥700です。

|

« 神戸旅行 | トップページ | 旅の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/53292061

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れモードで仕事は禁物:

« 神戸旅行 | トップページ | 旅の思い出 »