« めずらしいお客さん | トップページ | 「ながもち」と「おかもち」 »

2011年10月 3日 (月)

この忙しさはただものではない!

リフォームを考えている。

先月半ばから、チラシ広告に入るリホーム展を網羅していそいそと出かけている。

リフォーム場所は水周り。

キッチン、お風呂場、洗面所、廊下、洋風六畳間。

いろいろ研究を重ねながら、老後の生活ぶりを想定して、機能充実したものをと考えているが先立つものも考慮しなくてはならない。

う~ん、頭が痛い。

リフォーム展には、ビッケちゃんにも連れていってもらいとってもありがたかった。good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リホーム計画に伴い、家全体を整理している。

不要なものは出来るだけ捨てる・・・・覚悟で一部屋一部屋片付けているが、これまた時間のかかること・・・・。

懐かしいものが出てくると、ついつい見入ってしまって、これは捨てられない・・・と、またしまい込んでしまう・・・・なかなか片付かない。

退職してからボツボツ片付けに入って一ヶ月。

息子が久しぶりに帰ってきて、随分片付いたじゃんなどと言ってくれたりすると張り切る母である。

兄ちゃん11月に戻ってくることもあり、せっせと毎日ごみ出しに専念している。

それから、先週土曜日にキッチンを見せてくれとの、突然の訪問に嫌な顔せずに、ニコニコ迎え入れてくれた、Kちゃんの妹さんにこの場を借りて、感謝です。

Kちゃん、妹さん、ありがとうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、そろそろ就職活動を開始した。

職安に通い、早期雇用促進支援を受けているので、たびたび連絡が入ると出掛ける。

そして面談の予約も取り付けているのでなかなか忙しい。

今、一社履歴書送ってあるけれど、一週間過ぎた今日、面接予定日の連絡があった。

いま職安にはグットタイミングで、自転車で通勤可能な勤務先の求人がちらほらあった。

全部受けてみようかしらん・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おとといの土曜日、ジジのデイサービスの家族交流会に参加してきた。

インフルエンザの講義を聴こうと思っていたら、

デイサービス近辺の町内はお祭りで、御神輿優先で交通渋滞にひっかかってしまい、ほとんど終了してしまっていた。

それでも、軽食用意してあります・・・の案内に、少々の期待を抱いていたら、ホットコーヒーとパンケーキをいただくことができた。

隣に座ったババちゃん90歳。デイサービスからの参加者。

我が家のジジちゃんは、デイサービスでみなさんとおしゃべりしていた。

このババちゃんとお話していたら、とっても和み、癒された。

何よりも自覚したのは、やっぱり私って高齢者好きなんだなぁ~・・・・。lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなにも一日の時間が短く感じても

なんとなくうきうきしてるのは、なにもかも前向きな行事だから・・・かもしれないね。

それに、もう1つ11月にお楽しみが入っています。

|

« めずらしいお客さん | トップページ | 「ながもち」と「おかもち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/52900167

この記事へのトラックバック一覧です: この忙しさはただものではない!:

« めずらしいお客さん | トップページ | 「ながもち」と「おかもち」 »