« 「ながもち」と「おかもち」 | トップページ | とうとう 7 ゲットしました »

2011年10月12日 (水)

爽快

最近はパソコンが不調で、ブログ更新がしんどくてたまらなかった。

とうとう頭にきて新しいブロードバンドルータを購入することにした。

購入したのはいけれど、パソコン自体が不調。

再セットアップしてからにしようと試みた。

試みたのはいいけれど、シマンテックの画面になったら、

フリーズしてしまった。

これは初めての出来事。

どうしたものかと、サポートセンターに電話した。

まずこの画面でのフリーズは、あってはならないことであったが、

丁寧に脱出方法を教えてくれた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キーボード通りに文字が打てなくなってしまっていたが、

これが修正された。

どんな状態だったかというと、

文字が全部ずれていて、打てない文字もあった。

@マークを入れようとするが全くダメ。

どうしたかというと、アクセサリのメモ上では何も問題なくキーボード通りの文字が打てた。

ブログ画面では打てないので、

メモに下書きして、

ブログに貼り付けていた。

この@マーク打てないと困る。

ログイン時のメールアドレス記入には不可欠。

コピー貼り付けはできないので、

「あっと」として@をメモで記入して、

辞書登録して記入していた。

面倒くさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これが修正できただけでも、もうもうとってもウキウキ。

もっと早く、再セットアップすればよかった。

結局新しいルータはつながらないから、

従来のものを使っているんだけれど、

300MbpsはXPには繋がり難いのかな。

|

« 「ながもち」と「おかもち」 | トップページ | とうとう 7 ゲットしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/52975933

この記事へのトラックバック一覧です: 爽快:

« 「ながもち」と「おかもち」 | トップページ | とうとう 7 ゲットしました »