« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月 5日 (月)

めずらしいお客さん

最近は、朝から晩まで一日中、

家の整理をしている。

家の外の倉庫の中とか、押入れとか、

流し台の下とか・・・・。

誇りまみれ、汗まみれになりながら、

台風が来る前になんとか倉庫だけは

かたづけておこうと決心し

あれこれと整理していた。

さすがに、日中となると暑くてたまらなく、

昼食後、しばらく横になっていると、

電話が鳴った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

K,Kちゃんからだった。

リンゴ飴を知らなかったK,Kちゃんです。

そう、ヘルパー2級取得のために、

安城まで通った職業訓練校で一緒になった

隣の市から通っていたK,Kちゃんです。

二人目が生まれたと聞いてはいたけれど、

毎日の忙しさでなかなか連絡とれなかった。

しかし、こうして連絡くれて、なんか嬉しい気分。

豊橋に来たので、どうしているかと思って連絡したという。

聞くとすぐ近くまで来てるとのこと・・・。

あまりにも、ごちゃごちゃと整理つかないでいるところに

立ち寄ってもらうのもどうかと思ったけれども、

3歳・1歳のお子を連れているというので、

おもわず、ウチにおいでよ・・・と誘ってしまった。

なにも、お構いもできなかったけれど、

元気にお母さんやっているK,Kちゃんをみて

あぁ・・・お母さんになったんだなぁ~と実感した。

男の子二人、これから大変な年頃。

外に連れて行くには手がかかりすぎて、

ためらってしまう年齢。

彼女のバイタリティーに感心してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »