« 初盆 | トップページ | バラ »

2011年8月20日 (土)

初盆2

Img_0627

初盆に関して、

何をどうしたらいいのかと

お伺いをした。

安寿さんは、大変なお年で

ご自分の体がままならないこともあり、

宅施食はやんわりと断られ、

簡単にすませては・・・と

お位牌は、お寺にもおいていただいてますし・・・

と、おっしゃられる。

この辺ですと、

お盆に親戚の方々がお参りに来ていただいたときは、

特別なにもなさらず、

おそうめんなぞをお出しし召し上がっていただいて、

帰っていただくくらいでしょう・・・

とのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いや、それでも・・・・

と思い、初盆で志などいただいたりすれば、

お返しなどの手配や、

昼食などの用意をした方が・・・・・

と思い、

地元で、有名な仏具店の「すずや」さんでも聞いてみた。

安寿さんと同様の返事がきた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ババの地元の田原市では、

初盆はどうも盛大にやるらしい・・・・。

まぁ、こういったことを参考にして、

なお、親戚にも満足していただく

我が家の初盆を

夫と一緒に8月10日に実施することを計画した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ナカコばばちゃん満足だったかな?

ばばのことだから、

一生懸命やったと、

ねぎらってくれているはず・・・・だね・・・・きっと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真は、

夫のときもそうだったんだけど、

ニャゴはなぜか、

花が好きらしい。

記念にいただいた、お花を生けていたら

知らぬ間に近づいていた。

|

« 初盆 | トップページ | バラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/52523582

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆2:

« 初盆 | トップページ | バラ »