« 豊橋駅にもの申す | トップページ | 3D »

2011年6月 2日 (木)

明治村にお出かけ

Img_0461

台風2号接近中の5月28日、

かねてより予定していた

明治村へお出かけです。

ほとんど、お客様いない状態でした。

おかげで、案内説明ボランティアの方々に

詳しく説明していただけました。

普段入室できないお部屋にも入れていただき、

しっかり説明もしていただき、なんか得した気分。

いっしょにバスに乗られた方の中には

この明治村での結婚式に招待された方もおられました。

場内では、ウェディングドレスのカップルがレトロの車に乗り通り抜けてました。

天気は生憎でしたが、

新緑がとてもまぶしい~。

Img_0463 Img_0465 はじめて、たませんをいただきました。屋台などに売られていると聞いたけれど私、初めてです。なかなかいけます。

Img_0471 Img_0477 明治村食堂にて、お弁当をいただき、久しぶりの友との会話はあっという間に時間がたってしまい、結局一丁目をめぐっただけでしたが、楽しい楽しい。

|

« 豊橋駅にもの申す | トップページ | 3D »

コメント

パソコン不調、直ったんだね。よかった^^
小雨の明治村、なんだか至れり尽くせりで、かえって得した気分。
と言っても、後半食堂に座ったきりで食べてしゃべって、やっと立ち上がったと思えば、たませんでおやつw。
でも、とにかく楽しかったね!
秋にはまた、きれいな景色を愛でながらおしゃべりしたいね。

投稿: vicke | 2011年6月10日 (金) 午後 01時27分

vickeさんへ
コメントありがとね~♪
パソコンは相変らず不調です。
どうもハードがいかれているかもしれません。
「たません」なかなかおいしかったですね。
秋の一泊はぜひ実現したいです。お楽しみ作らないと仕事も生活も積極的にできないですものね。
これでまた、やりがいができます。

ハンドルネーム納得ですね( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 管理人 | 2011年6月12日 (日) 午前 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/51837159

この記事へのトラックバック一覧です: 明治村にお出かけ:

« 豊橋駅にもの申す | トップページ | 3D »