« お精抜き | トップページ | 感染 »

2011年4月 5日 (火)

手続き

じじが退院した。

以前のデイサービスに通うには無理がある。

ケアマネから今後どうするかと打診があった。

右上肢に軽度の麻痺が出ている。

箸を持つ手がおぼつかない。

失語症となり、

二つ以上の単語が続けて発せられない。

カラオケを楽しみに通っていた以前の

デイサービスを続けるには

本人には酷になる。

二時間おきのWC誘導は欠かせなくなった。

ケアマネはデイケアを提案してきた。

私も同感である。

ケアはできるだけ早くから始めたいと思っているが、

人気のあるところは空きがない。

そして、主治医からの提出書類が求められる。

それをもとに事業所の担当者との、

介護計画立案の為の面接を受ける。

手続きが面倒である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月末、

1月に受けた「介護福祉士」国家試験の結果の通知が届いた。

試験当日の状況を考えると確実合格の自信はなかった。

だから、試験翌日から発表された解答速報での自己採点は

怖くてできなかった。

2月の半ばに自己採点90点以上あった夢を見た。

3月29日結果が発送されたと同時に

ネットでも確認できた。

ネットでの発表も怖くて見れなかった。

覚悟して自己採点だけはしてみた。

正夢となった。

120点満点中60%正解すればクリア。

3月31日午後、手続き書類が届いた。

四日間連続勤務だったので、今日手続きしてきた。

手数料振込み、

収入印紙購入、

簡易書留での郵送。

半日かかった。

|

« お精抜き | トップページ | 感染 »

コメント

おめでとうございます。
ぜったい受かると思ってましたhappy02

投稿: ぶるー | 2011年4月 7日 (木) 午後 07時27分

ぶるーさんへ
ありがとうございます。
試験当日、帰りの電車内で一緒に受験した高校生達の会話を聞いていて、ショックを受けました。高校生達は机上の知識はバッチリで、午前の試験は簡単だったと言っていたのを聞き、撃沈して帰宅したのでした。
それからはもう、試験の事を考えると
気落ちしてしまうので考えるのをやめました。単純で簡単な問題の間違いが多かった。

合格できて嬉しかったです。

投稿: 管理人 | 2011年4月 9日 (土) 午前 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/51313504

この記事へのトラックバック一覧です: 手続き:

« お精抜き | トップページ | 感染 »