« ばばの49日 | トップページ | 正月 »

2010年12月22日 (水)

健康診断

昨日健康診断があった。

協会けんぽになり、

昨年から検診内容に変化があった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年の診断結果は

要再検査だった。

心臓肥大という通知がきたけれど、

自覚があるのでほっといた。

ほおっておく理由はちゃんとある。

運動性の心臓肥大だとわかっているから・・・・。

向山坂道を自転車乗ったまま駆け上るのはかなり心臓にくる。

野黒の人道橋も、自転車引いて登るのもかなりのもの・・・・。

原因はこれ・・・と思っていた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

不思議な現象が起きた。

二つ。

一つは、

便秘症であるはずなのに

バリウム飲んで

下痢をした。

かなりのもの・・・。

自宅に戻るまでに

三回WCに駆け込んだ。

もう一つ、

バリウム飲んでの検診中、

ゲップをこらえきれずに

出てしまった。

内緒にしていたら

検査技師に指摘されて

もう一度飲む羽目になってしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の検診では、

診察のドクターからは

何も言われなかった。

昨年は、

「心臓が肥大しています」

とはっきり言われた。

さてさてどうなるか

結果が楽しみ・・・。

楽しみ・・・・

ってことは

健康な証拠。

|

« ばばの49日 | トップページ | 正月 »

コメント

お久しぶりです。
もう、生活のペースは戻りましたか?
私も毎日時間があるようで、ないような感じです。(まぁ言い訳にすぎませんが・・・)

健康診断があったんですね?
奇遇というか、私は今月初旬に受けた健診の
結果通知を今日、受け取りました。

毎年、同じ部分でチェックが入るから
あまり期待もしてなんですけどね。

でも、これからは段々いろんな所が
いうコトをきいてくれなくなるから
気をつけましょうね!

今年も残り8日です。
年が明けたら一度会いたいですね。(*゚▽゚)ノ


投稿: なっちゃん | 2010年12月23日 (木) 午前 10時38分

なっちゃんへ

みんなでワイワイしたいですね。
新年会やりたいです。happy01

体には自信あったのですが、
抵抗力がだんだんなくなってきてます。
すぐに、症状が出ます。
消化器官、呼吸器がすぐにやられます。

昔から、
発熱しない体だったから、
学校とか仕事を休むことはなかなか出来なかったけれど、
皆勤賞とまではいかない。
中途半端な体です。

毎年引っかかるところとは?・・・。


ぜひ、新年会したいです。

投稿: 管理人 | 2010年12月24日 (金) 午前 01時37分

おはよ~ございます。

みんな何時が都合いいのかな・・・。
シフトがあるのは私と○○ちゃんの二人
だと思うから、ちょっと打ち合わせしなきゃね!

毎年ひっかかるところはね
コレステロール値なんです・・・。
間食をやめればいいコト、わかってるんです。
これが意志の弱い私には、なかなかむずい!

それから・・・
え~とね、確かバリウムには下剤が入っているからお腹がゆるくなったんでしょうね。
結果、何ともないといいですね。 

投稿: なっちゃん | 2010年12月24日 (金) 午前 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/50371998

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ばばの49日 | トップページ | 正月 »