« 当日 | トップページ | 風邪かな? »

2010年11月25日 (木)

偶然

10月28日

小雨がばらつき、肌寒い日だった。

ババが炉に入る瞬間、

もう会えない・・・

そう思うと目が潤んだ。

待ち時間は2時間。

参列できないと思っていた実家の父母がお別れに来てくれた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

当日連絡がとれなかった父母が

ババが帰った翌日の26日早朝訪れた。

母とは2日ぶりだった。

ババが退院した翌日の24日、

亡くなる前日、

自宅に姉と一緒に見舞いに来てくれた。

ババはまだまだ気力があり

元気もあり、

母が帰ろうとするのをとめ

涙を流して会話していた。

あまりにも早い別れに母は驚いた。

義伯母(母の義姉)も26日早朝亡くなったことを聞かされた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ババと義伯母の葬儀が重なった。

ババの葬儀場の案内表示が立てられていた。

その隣に、

I 葬儀場の義伯母の案内の看板が

並んで立てられていた。

何か不思議な感覚だった。

父母は義伯母の葬儀に参列し、

弟夫婦がババの葬儀に参列してくれた。

30分の時間差で告別式が始まり、

火葬場での待ち時間に、

義伯母の遺骨を

私たち兄弟は拾う事ができた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小雨の降る肌寒い一日だった。

ババは小さな骨壷におさまって

帰宅した。

|

« 当日 | トップページ | 風邪かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/50124555

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然:

« 当日 | トップページ | 風邪かな? »