« 正しい選択 | トップページ | 当日 »

2010年8月31日 (火)

通勤路で工事中

Img_0101

町内にN病院が建設されるという情報が入ったのは春先だった。

○○製作所が移転するという情報は昨年春に娘から聞いた。

跡地に何ができるかは、ババの情報からN病院が西駅から移転すると聞いた。

いよいよ本格的工事が開始されるらしい。

今、羽根井公園から眺める景色はとってもいい感じ。

暑い日が続いているけれど、なぜかアスファルトでなく土である広大な土地が密集地にあると涼しげに感じる。

このままここが憩いの公園にでもなってくれればもっといいのに・・・・。

病院でなく、緑多い公園にしてしまえば、この近辺の老人たちは違った意味で救われるかもしれないのにね。

この風景はつかの間になるだろうけれど、昨年の台風で屋根にモミの木が倒れ込んで穴が開いていた工場の屋根を思い出してしまう。

Img_0102 Img_0103

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0104 それともう1つ。

野黒の人道橋を渡った表駅前。

ずっと更地だったけれど、ここに来て本格的工事が始まるらしい。

鉄板で更地が覆われてしまった。

こちらにはイベントホールのようなものができるらしい。

こちらは市の公共事業らしいけれど・・・・。

あまり集客はできそうもないけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

町も生きている。

どんどんと変化してゆく。

成長していっているのか、

衰退していっているのか・・・・?

わたしにはもどうも後者のように映るのは、歳をとったせいなのかもしれないね。

|

« 正しい選択 | トップページ | 当日 »

コメント

Biさん こんばんはdog
ちかくに新しい病院ができてよかったですね。
でも暑いから噴水のある公園でもよかったですねsun

投稿: ぶるー | 2010年9月 1日 (水) 午後 09時31分

お久しぶりです。coldsweats01
いろいろと大変そうですね
私も介護疲れで病気を併発してしまいました。weep
年ですかね
緑はいいですよね、人間年をとると土が懐かしいらしいから
定年になり、田舎暮らしをされる方の気持ちなんとなくわかるようなcoldsweats01

投稿: nekosann | 2010年9月14日 (火) 午後 04時05分

ぶるーさんへ
一月以上のご無沙汰でごめんなさい。
ずいぶんと涼しくなりましたね。
短い秋になるようですね。
今の季節をたのしみたいものです。
体調管理万全にして冬に備えましょうscissors
ps.そういえば、先日KKちゃんから連絡いただきましたよ。二人目誕生の連絡でした。

投稿: 管理人 | 2010年10月 8日 (金) 午後 08時40分

nekosannへ
病気とは・・・・
なんか心配です。

我が家の周辺は広い公園とかは少なく、
こういった空間があるとなんか癒されます。

のんびり、ゆっくりしたい思いとうらはらに、
老後にそなえてと忙しい毎日を送っています。

体が一番なんですよね。
わかっているのにね。

歩行器よかったですね。

投稿: 管理人 | 2010年10月 8日 (金) 午後 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/49309372

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤路で工事中:

« 正しい選択 | トップページ | 当日 »