« 公会堂で講演会 | トップページ | 通勤路で工事中 »

2010年8月28日 (土)

正しい選択

自分の選択が正しかったか?

なんて、時がたたなければわかりはしない・・・。

けれど、精一杯考えた・・・。

あらゆる選択肢を想定してみた。

これが、正しかったなんて思ってはいない。

なぜなら、私の哲学に反した判断だったから・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに図書館に行った。

夏休みも終盤の土曜日。

さすがに賑やかだった。

詩集棚に目が留まった。

茨木のり子詩集・・・・

「私が一番きれいだったとき」

の隣にあった

「満月の夜、母を施設に置いて」

を手に取り、

「おむつ」

の一節を目で追った。

これは読まなきゃ・・・と・・・。

そして

わたしが一番きれいだったとき

を借りた。

そして何気に最後の詩を読んだ。

こんな偶然めったにない・・・。

今日は、八月二十八日。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

言葉の力ってすごいよね。

なかなかブログに向き合える気力になれなかったのに・・・。

|

« 公会堂で講演会 | トップページ | 通勤路で工事中 »

コメント

こんにちは。

ず~と更新されてなかったから
気になってました。
忙しいだけじゃなかったみたいですね・・・。
また、時間があえばお茶でも。

まだまだ、残暑が続くみたいだから
お互い体に気をつけましょうね。

投稿: なっちゃん | 2010年8月30日 (月) 午後 05時10分

なっちゃんへ
コメントありがとね。
予期しない突然の出来事に翻弄していました。
年齢重ねていくとそれなりにいろいろな経験して、まるくなったり、ある程度の事にも対処できるようになるとは思うものの・・・なかなかsweat01
また一緒にお茶してくださいcafe

この暑さに負けないように、お互い体調だけはしっかり気をつけたいですね。

投稿: 管理人 | 2010年8月31日 (火) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/49277104

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい選択:

« 公会堂で講演会 | トップページ | 通勤路で工事中 »