« すみません・・・またまたランチです | トップページ | 正しい選択 »

2010年7月17日 (土)

公会堂で講演会

Img_0074

豊橋創造大学大学院 健康科学研究科

開設記念講演会

に参加してきました。

午後からは大変いい天気になり、

駅まで自転車で・・・。

そして駅から公会堂前(市役所前)まで市電で出かけました。

Img_0071 T1000型「ほっトラム」の車窓からの風景です。

この電車3回目かな。

乗り心地はバッチリ。

進行方向に座れない座席もあるから気持ち悪くならないように。

Img_0072

以前取り壊すようなお話でてたことあったけど、残っているって事は中止になったのね。

この建物はやっぱり残しておきたいよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0076 Img_0073

第一部/基調講演

いのちを見る眼、人間を見る眼

~職業人と「2.5人称の視点」

第二部/対談

「健康科学の進むべき道」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

柳田先生が出会ったエピソードから・・・。

困難な境遇に陥り障害を持つ事になってしまったが

すばらしい生き方をしている方々おられる。

実例をあげて、

その方たちが、何がきっかけで

前向きで社会に影響を与える

すばらしい生き方ができるようになったかを

分かりやすく講演してくださいました。

内容は詳しく記録に残しておきたいと思ってますが

読むには、興味ない方には苦痛に思うので

個人の日記に残しますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりの講演会でした。

8月からはたびたび予定しているので、

楽しみです。

こう書くと、すごくまじめな勉強家と思われてしまいますが

そうでなく、

知識が増えたと勘違いさせてくれる

心地よさが、講演会にはあるのよね。

とくに、こう暑い日には、冷房きいた環境のいい場所で

2・3時間の現実逃避ができるし・・・・・。

今日は、豊橋市では祇園祭。

外では打ち上げ花火の音が絶え間なく続いています。

|

« すみません・・・またまたランチです | トップページ | 正しい選択 »

コメント

Biさん こんばんはsun
ちょっと外国みたいな建物なんですね。
さいきんすごい暑いから、きっとBiさんもたいへんだと思います。
体調にきをつけてください。
ぼくはちょっと悪くなりました・・weep
いろんなことしててすごいと思います。

投稿: ぶるー | 2010年7月21日 (水) 午後 11時13分

ぶるーさんへ
一ヶ月以上のご無沙汰を許してね。
もろもろの諸事情が重なり、
ブログに向かい合う事ができないでいました。
まだまだ、残暑が厳しく続くようですね。
体調管理にには気をつけてくださいね。

投稿: 管理人 | 2010年8月28日 (土) 午後 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48899890

この記事へのトラックバック一覧です: 公会堂で講演会:

« すみません・・・またまたランチです | トップページ | 正しい選択 »