« じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日 | トップページ | 告白 »

2010年6月 2日 (水)

季節の変わり目

こういう時季は

お別れが多い。

六月一日、

担当居室のWさんが亡くなったと

連絡が入った。

休み明けの突然の知らせだった。

仕事から帰宅すると、

同じ町内のKさん宅のおばあちゃんが亡くなったと

知らされた。

二人とも87歳だった。

ともに市民病院のICUに入っていた。

最近、訃報が多い。

こういう季節の変わり目は多い・・・・

とよく聞く。

本当にそう・・・なのである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって、

先月の介護技術講習会のお話。

排泄、食事、更衣、入浴、移動と10場面の

事例演習を学び、

最終日のテストに備えた。

技術習得には、一回だけの実習では

私には無理。

ばばちゃんモデルに休みの日は

付き合ってもらったが、

生憎、透析日やデイサービスの日が

重なって思うように

できなったのが現実。

出題されたのは、右麻痺の方の更衣介助だった。

追試覚悟で臨んだ。

落とすテストではないといっても

やはり緊張する。

一発合格は嬉しかった。

合格率68%。

何がポイントになったのか・・・・

というと、

声かけの仕方だとうこと・・・らしい。

コミュニケーションの仕方。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた話変わって、

ソウルで破壊してしまったカメラは修理することにした。

修理代は保障されたので買い換えようかと思った。

なんせ500万画素のデジカメはいまどきもう古い。

携帯で1300万画素が出ている時代。

6年目のブロガーとしては

そろそろ一眼レフが欲しい頃・・・。

しかし・・・なにかしら、

捨てがたい

my IXY DIDITAL 60。

一ヶ月迷いに迷って、

修理続行で進めた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記録に残しておきたい事ばかりが

貯まってしまった。

この一ヶ月はとにかく「講習」一色だった。

カメラもなかったし・・・。

携帯で残しておいた。

まずは、ソウルで購入した化粧品数点。

P1000119 P1000122

左側、20歳若返るクリーム。

一ヶ月間使用した。

効果は・・・・

確かに付けた感じはかなりの

しっとりして、なおさらっとした感じはある。

皺はとれないよ~。

もう少し気長に・・・・。

といっても確実に毎日は使用していないし・・・。

右側、美白効果ありとアピールしてたけど、

一ヶ月ったったけど・・・・どうなんだろう~。

う~ん。????

難しい~~~~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000120 P1000123

まあ、毎年なにかしらプレゼントはくれる。

価格は気にしない。

気持ち、気持ち。

お兄ちゃんは、家族の誕生日には必ずなにかしら

持ってくる。

なにもしない夫は、あいつはえらいな~

と言っているだけ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とうことで、

ちょっとご無沙汰してました。

|

« じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日 | トップページ | 告白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48527950

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日 | トップページ | 告白 »