« Seoul 旅行 ⑨ | トップページ | 施設介護の矛盾 »

2010年5月 3日 (月)

風邪には気をつけましょう

旅行のお迎えに来た夫は風邪をひいていた。

その後はジジがひき、大変なことになった。

ジジは風邪をひくと、体の弱い部分にすぐに現れる。

腸だったり、前立腺だったり・・・。

今回は両方。

毎回風邪をひくと同じ症状になるが、

最近物忘れのひどいばばは、

大変なことになったと大騒ぎする。

その騒動に、義姉も巻き込まれる。

大変だ!大変だ!ジジが先長くない・・・と大騒ぎする。

私は、

ジジに、

いつも風邪引くとこういう風になるから、

心配しなくても、風邪が治れば治るから・・・・と慰める。

ジジは素直にきくが、

必ず、土日に症状がでる・・・・。

だから困る。

前にも記事にしたことがあるが、

ジジは緊急で病院に運ばれても、

病気の巣であるから、

どの薬を処方したらいいのか

医者が困り果てる。

結局、主治医にみてもらってから・・・となるわけ。

まぁ、今回も例外なく、いつもどおり、

元気になった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

職場でも風邪が流行っている。

デイ勤の新婚Nさんが、気持ちが悪い・・・・

と訴えて、つわりでないかと皆さん心配した。

3日後、鼻声で出勤してきた。

風邪だった。

そういう私も二日前からまずい状態。

旅行から帰ってきてから、

最初のお休み25日(日)はひたすら寝た。

とにかく疲労がたまったのか眠たかった。

その次の休日、29日(木)少し動けた。

そして昨日の5月2日(日)は、

ダウンした。

夕べは、夢を見た・・・・。

とにかくマイナスの事ばかりが起こる夢。

遅刻したりミスしたり・・・。

正夢にならなくてよかった。

みなさん、風邪は流行っています気をつけましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一ヶ月間、インターネットや本を参考に

旅行の資料を集め、あれこれ研究を重ねた、

その細かな記録を地図に書き込んだ。

その貴重な地図(ソウルまっぷるの付録)を現地で紛失した。

とても重宝したものだった。

どうも二日目の夜あたりに紛失したらしい。

地下鉄の出口のナンバーとか、駅のナンバーとか

乗り換えは何番とか・・・・、非常に分かりやすい。

とっても残念。

|

« Seoul 旅行 ⑨ | トップページ | 施設介護の矛盾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48257419

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪には気をつけましょう:

« Seoul 旅行 ⑨ | トップページ | 施設介護の矛盾 »