« 反省・・ | トップページ | 季節の変わり目 »

2010年5月20日 (木)

じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日

P1000110

今日は「うえ村」でランチです。

ばばちゃんは四月二十日、

じじちゃんは五月の二十八日、

と母の日、父の日が近いので

一度に何もかも済ませようと

しかも安上がりのランチです。

でも、喜んでくれていた様子。

P1000111 P1000115

午前中は、ばばちゃんの受診付き添い。

五月は、毎週日曜日に講習を入れてしまったため、

水曜日か木曜日がお休みのシフトになっているが、

水曜日は透析の送迎。

今日はたまたま、薬の追加のための受診。

最近のじじばばは、歳相応の認知症状が目立つ。

二日前に電話機を修理に出した。

きちんと説明しておいた。

にもかかわらず、

「お母さん電話機がなくなっているんだけど・・・・」

と、まじめな顔をして困った様子。

この楽しかった誕生会も

明日になったら忘れてしまっているかもしれない。

それでも、やっぱり嬉しそうな表情を見るのは

気持ちいいよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

介護技術講習会の最終日は

実例10から1つ、課題が出てテストが行われる。

そのモデルにばばになってもらって

練習している。

なんか楽しい・・・・です。smile

|

« 反省・・ | トップページ | 季節の変わり目 »

コメント

Biさん こんにちはhorse
一日、一日を健康ですごせるのは幸せなことなんだと思いました。
ぼくは最近体調わるくて困ってますweep
Biさんは、大丈夫そうでよかったです

投稿: ぶるー | 2010年5月23日 (日) 午前 08時05分

ぶるーさんへ
メガネのせいではなさそうですか?

最近体力もなくなり、物覚えも悪くなり・・・健康であることのありがた味が分かってくる年齢になっています。

大丈夫?

投稿: 管理人 | 2010年5月25日 (火) 午前 02時06分

じじばば様、お誕生日おめでとうございます。
家族で出かけてのご飯いいですね
もう、何年もそんなことないなあ~happy01
はい、ここにも物忘れが多くなった人がおります。
仕事を辞め、緊張感がなくなったのがいいのか悪いのか、体重が増え、のんびりしすぎて(チョビじい以外は)coldsweats01
介護の仕事は管理人さんの天職かもですね
happy01

投稿: nekosann | 2010年5月25日 (火) 午後 03時16分

Biさん こんばんは
レンズいろいろ変えたけど、よくなりませんでした・・weep
メガネをかけると頭がいたいので、メガネが悪いんだと思うんですけど・・
一応こんどMRIの検査をうけることになりました

投稿: ぶるー | 2010年5月26日 (水) 午後 10時26分

nekosannへ
テンポが老人と合うのかも・・・。
若者にはついていけない。

同年齢の同僚にはシャキシャキの性格の方がいるけれど、それなにりに合うお年よりもいますし・・・。職員もいろいろ、入居者もいろいろ、小さな社会ですね。

チョビじいさん、のんびりとゆっくり過ごしてほしいですね。

天職なんて少し恥ずかしい気がしますが、
嫌いではない気がします。catface

投稿: 管理人 | 2010年5月29日 (土) 午後 07時29分

ぶるーさんへ
メガネをかけると頭痛がする・・・・
レンズ換えてもダメだと・・・。
なんか、うちのじじちゃんとダブります。

心配です。
よーく調べてもらうといいですね。

投稿: 管理人 | 2010年5月29日 (土) 午後 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48411957

この記事へのトラックバック一覧です: じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日:

« 反省・・ | トップページ | 季節の変わり目 »