« 生活支援技術 | トップページ | じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日 »

2010年5月12日 (水)

反省・・

年齢を重ねると、周りからの指摘に対して素直に謝れない。

自分なりのポリシーがあり、

主張もする。

自分でも驚いたんだけど、

ちょっと後味悪い思いをした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

基本的に私は同じ課に所属するヘルパーは仲間だと思っているので、

他の部署から同じヘルパーの失敗を指摘されると、

非常にかばいたくなる。

私の所属する課には上司たる取りまとめとなっている長たる存在がいない。

あれこれと経過があり、辞退されて現在存在していない。

だから、同じ課の上司でもないものが、

他部署から、あれこれ失敗についてくどくど言いたいのなら、

直接言ってもらいたい・・・・と思っている。

でなければ、仲間が分裂して仕事がやりずらくなる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとまえに、

カチンときて、

言わなくていいことを言ってしまった。

誰にたいしてかというと、

ケアマネに・・・・。

施設のケアマネ(ここの施設だけなのかもしれない)は、

机上の仕事のみやっている。

ときどき(このときどきがクセモノ)現場に顔を出すが、

決してヘルパーの仕事に手を出さない。

入居者の情報は自分の見聞よりも、

介護記録から情報を得ている。

日々ヘルパーの間では、

ケアマネに一日中現場の状況を把握できる日を作ってもらないたい・・・

という意見を耳にする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さほど個人的にケアマネに対して嫌な思いは持ってなかった。

が、先日のネチネチッこさに嫌気がさして、

言い返してしまった。

しかし、反省できない。

言ってしまってせいせいしたぐらいに思っているのは、

ちょっと怖いかも・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Seoul 旅行 ② で記事にした五味子茶の味なんですが、

決して甘酸っぱくはなく、いかにも・・・という薬草茶のような感じでした。

訂正です。いいかげんなこと書いてしまいました・・・・だれからも指摘されたわけではないのですが、自分が読み返してみてちょっと違うぞ・・・と思ったもので・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それとね、旅行の携帯品保険申請、

修理代全て支給されました。

なんか、感謝の気持ちです。

担当のKさん、ありがとうございました・・・。

|

« 生活支援技術 | トップページ | じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日 »

コメント

歳を重ねるとね。
頭で思ったことはセーブが効かず、言ってしまうのよねhappy02
五味子茶はその日の体調で味が変わると、うちらのバスのガイドさんは言ってたよ。

投稿: keiko | 2010年5月13日 (木) 午後 04時30分

Keiちゃんへ
パッケージがジュースのような色合いだから、なんとなくフルーティーな味っぽいよね。体調により違うのね・・・。
「太陽の女」でこのお茶じゃなかったかもしれないけど飲んでるシーンあったのよ。

なんかさぁ~、最近セーブできない自分がいるもんだから・・・怖いわ(ノω・、)

時代劇そろそろはまりそう・・・「海神」ちょっとづつ見てます。Show Timeで無料視聴ときどきやっていて、この間まで11話まで無料だったのよ。

投稿: 管理人 | 2010年5月16日 (日) 午前 01時28分

海神、おもしろいよ。
途中から、変な展開になるんだけどね。
たぶん、全巻持ってるよ。誰かの所に回っているのかもしれないけど。
見るなら探すよ。

投稿: keiko | 2010年5月16日 (日) 午前 10時04分

お久しぶりです。
楽しく読ませていただきました。happy01
思わず、笑いました。ごめんね
自分に自信ができ、言える口ができてきたように感じました。
早いですね、年をとるのも早いです。coldsweats01
ネチネチはいやですね~
もっと、年齢を重ねると、なんか腹が立たなくなるんですね~
不思議ですねhappy01

投稿: nekosann | 2010年5月17日 (月) 午後 09時19分

Keiちゃんへ
ありがとうcat
見はじめると、最後まで見てしまわないと気がすまなくなりそう・・・。
五月は介護技術講習会でいっぱいっぱいなんです。sweat01
6月あたりにお願いしちゃおうかな・・・。
勝手な事いってます。coldsweats01
どんな展開になるのかね?

アイリスは現実味がなくて
見てられない・・・って知人が言ってました。
美しい韓国の女優さんたくさんでているねぇ~。

投稿: 管理人 | 2010年5月20日 (木) 午後 09時29分

nekosannへ
お久しぶりです。
そっと、そっと目立たないようにいよう!と決心した矢先に、こんなことが勃発。
仕事場では、ひっそりと小銭貯めに専念していよう!と思っていたのに・・・・。

また、ひっそりひっそりしていくことを決心しなおしています。coldsweats01

言う事はキッパリ言って
あとはスッキリさわやかにしてほしいです。
男ならなおさらです・・・・・。
その後も、少々ネチネチ性格出ています・・・。

投稿: 管理人 | 2010年5月20日 (木) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48341284

この記事へのトラックバック一覧です: 反省・・:

« 生活支援技術 | トップページ | じじ・ばばの誕生会兼父の日母の日 »