« 介護技術講習 | トップページ | 反省・・ »

2010年5月 9日 (日)

生活支援技術

前日の記事には、少々の誤解がある様子。

今日の講義を受けて、訂正します。

介護術講習を受けて試験に合格すれば

実技の試験が免除される・・・・これが正解。

そして、これからは介護技術とは言わなく

生活支援技術と言われるそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝の9:00~19:00で中一時間休憩の

講習です。

今日、一日過ぎて、非常に疲れた。

明日は早番です。

ガンバりますバイ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、旅行の余韻・・・・

といいましょうか、

まだ、カメラの保険がはっきりどうなるか分からない状態。

それから、

娘の購入した

某ブランドのお財布が、2回使用で

壊れた・・・。

免税店日本事務所に連絡いれたら、

すぐにメーカーから電話があり、

対応してくれた。

さすがだね。

すぐに壊れたときには

偽物か・・・・?

なんて疑ったけど・・・・。

そんなはずはない・・・よね。

今日無事に交換していただけました。

まだ、旅行影響続いてます・・・catface

|

« 介護技術講習 | トップページ | 反省・・ »

コメント

Biさん こんばんは
講習おつかれさまでしたdog
けっこう長い時間勉強するんですね。
それに休みもなくなってしまうので、たいへんだと思いました。
がんばってくださいrun

投稿: ぶるー | 2010年5月11日 (火) 午後 06時07分

ぶるーさんへ
そうなのですよ。大変長時間。
最初のオリエンテーションでかなり、
きつきらしい・・・と説明されなんとなく
3年前の状況を思い出しました。
訓練校で実習一生懸命やっていた頃の事が浮かびましたよ。
講義室での実技の講習そのものでした。(^-^;
適度の緊張で、一日目は少し楽しい感じでしたよ。

投稿: 管理人 | 2010年5月12日 (水) 午後 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48317831

この記事へのトラックバック一覧です: 生活支援技術:

« 介護技術講習 | トップページ | 反省・・ »