« ジジの気持ち | トップページ | Seoul 旅行 ① »

2010年4月15日 (木)

こう寒くっちゃ体がついてかない!

今日欠勤だという職員がいたので、

急遽早番で出勤してくれと昨日要請があった。

OKと返事をした。

予定では15日はお楽しみ会である

回転寿司ツアーの付き添いに入っているから

昼食のお弁当は持参しなくていい・・・とのことだった。

最近こういったお楽しみスケジュールに入ることは少なくなった。

新人さんが担当になる場合が多い。

前回は、モーニング付き添いが中止になってしまった。

そして今日、

またもや回転寿司付き添いはキャンセルになった。

行事としては実行されたのですが、

早朝また一人から連絡があり、発熱のためお休み。

予定外の2名の欠勤となった、

行事は予定どおり行われる。

そして、入居者1名嘔吐あり。

午前中緊急受診。

こういった、緊急および人員不足は

もう慣れてしまった。

ここにきて新人さんたちは

ぼちぼち一人前の仕事ができるようになってきて

頼もしい限り。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寒かったり、暑かったり・・・・。

これじゃ体も大変。

みなさん気をつけてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の8月で介護職も満3年となる。

今年度の介護福祉士の国家試験の受験資格が得られる。

実技試験を受験で通過しようか、

講習を受けようか迷った。

いろいろと迷いもあったが

講習を受けることしにした。

6万は痛い。

|

« ジジの気持ち | トップページ | Seoul 旅行 ① »

コメント

Biさん こんにちは
毎日変更があってたいへんなんですね。
最近すごく寒いのでのどが痛くなりました。
介護福祉士の講習がんばってください。

投稿: ぶるー | 2010年4月18日 (日) 午前 08時31分

ぶるーさんへ
またまた温度差がありましたね。
風邪ひかないようにね。
福祉士はどうなのかな?
覚えることがとても苦手になりました。
自信ないけれど
とにかくやってみますね。

投稿: 管理人 | 2010年4月22日 (木) 午後 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48094434

この記事へのトラックバック一覧です: こう寒くっちゃ体がついてかない!:

« ジジの気持ち | トップページ | Seoul 旅行 ① »