« お疲れ様 | トップページ | 歓送迎会 »

2010年4月 2日 (金)

今年も快調!

勤務先施設の隣は、地元では有名な桜の名所。

向山緑地公園がある。

桜の季節になると大勢の見物客や花見客でいっぱいになる。

ここのところ日本列島は花冷えで花見どころではない寒さ。

が、3月31日はとても穏やかで暖かい日だった。

天気もよく、まさにお花見日和。

勤務先では、私はリーダー。

一日の勤務者の采配をしながらスケジュール管理をする役目。

事務所より、天候がいいのでお花見に入居者をお連れしようと

思うので、ヘルパー1名助っ人で出してくれとの要望アリ。

若手新人のTさんを指名し、

順次入居者様を隣の公園にお連れした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Tさんの話。

久しぶりに晴れて、お花見日和だったので

大変にぎやかだった。

しばらく歩いていると、

ものすごい人だかりができていいたので、

どうしたかと興味本位で近づいた。

そしたらさぁ~、

すごい~、おしのびでキムタクが来ていたんだって・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日、日勤の同僚Sさんに、

「ねぇ、ねぇ、昨日の話聞いた???」

Sさん、真剣な表情で

「なに? 何かあった?」

「昨日、T君が入居者お花見にお連れしたら、

(後は上記のことを説明)・・・・・・・」

Sさん、表情真剣になり

「えぇ~~~、うっそ~、私も行きたかった~」

と、本当に残念そう・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうして、毎年こうもパーフェクトなんでしょう。

豊橋ではキムタクは、やけにリアルに反応してしまうんですよね。

ちなみに昨年はこんな感じ!

|

« お疲れ様 | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

まじっすか?
また都市伝説でしょ?

投稿: keiko | 2010年4月 2日 (金) 午後 08時55分

keiちゃんへ
4月1日なんだってば~。
一段落は事実。
二段落目以下、エイプリルフールネタ。
だめだよ、だまされちゃ~!

投稿: 管理人 | 2010年4月 2日 (金) 午後 10時08分

な~んだぁhappy02
3/31の出来事みたいだったから、そうは取れなかったdown
やられたわねhappy02

投稿: keiko | 2010年4月 2日 (金) 午後 11時09分

こんにちは~。

私も参加、参加・・・
あらら、keiちゃん私はすぐわかったよ!
ど~してかって?

4月1日に、まんまとひっかかってますからね~
その内容は、マイナーな話になるから
聞きたい人は個人的に受付けしま~す。

投稿: なっちゃん | 2010年4月 3日 (土) 午後 12時28分

Biさん こんばんはcherryblossom
もうちょっとで本当のことだと信じるところでした・・

投稿: ぶるー | 2010年4月 3日 (土) 午後 10時07分

なっちゃんへ
返事コメント遅くなってしまいました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なにがそんなに忙しかったのかって考えてみたら、「イルジメ」にはまっていた。
なんだそれっ???って思うでしょ。
内容は重いんだけど、韓ドラテクニックといいましょうが・・・クスッとくる場面がチラチラ。
またみてね。イ・ジュンギにはまるよ。heart02

投稿: 管理人 | 2010年4月12日 (月) 午後 07時23分

ぶるーさんへ
コメントありがとうね。
返事が遅くなってごめんなさい。

昨年も同じようなこと言っていたのに、
今年もだまされちゃうんですよね・・・みんな。
まさかまさかの方が本気にすると
どうつくろっていいのか、困っちゃいますよ。
そういう時、自分の良心に絶えられなくて直にばらしちゃうんですよ。

投稿: 管理人 | 2010年4月12日 (月) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47976988

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も快調!:

« お疲れ様 | トップページ | 歓送迎会 »