« 今年も快調! | トップページ | ジジの気持ち »

2010年4月12日 (月)

歓送迎会

夫が歓送迎会に出かけると言うので送っていった。

帰ってきたのが何時なのか不明。

花束をいただいたらしいが、

どこかに置いてきてしまったらしい。

先日のがまだ玄関先で生き生きとさきつづけている。

そんなん、普通どっかに置き忘れる????。

人のこと言えないが子供のようなところがある。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子が子供の頃

なりたかった職業は、アナウンサーだった。

こういう思いはころころ変わるが

夢は大きいほうがいいと、バックアップすることにしたが

親のほうが真剣に考え、子供はコロッと変化する。

小学校の頃、少年野球をやっていた。

教えてくれるボランティアのお父さん方はなぜか銀行員が多かった。

夫もそれに該当する職種になる(JAの金融)。

が、少年野球には全く無関心で2度ほど試合を覗いただけだった。

高学年になると現実的というか

自分も銀行員になって、野球を教える・・・なんてこと言っていたっけ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日いつものように娘から迎えにきてコールがあった。

駅ビルで働いている娘は、

駅の改札口にある大画面のモニターに突然、

お兄ちゃんが写ったのでびっくりした・・・・と奇声をあげた。

ケーブルテレビにて、市制紹介で自分の課の果たす役割を説明???

しているらしい・・・。

本人に確認したわけでもなく、自分が見たわけでもなく

娘が言っていた。

2週連続土曜日8時ごろらしい。

まあ、小さな小さな頃の思いが

ちょっとでもこういう形で果たせているというのは

本人はどう思ってるのか、今度確認してみよう!

でもさぁ~、ばばちゃん調子くずして以来、顔見てないし・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夫は時々、

夫が息子に紹介した飲み屋で

息子と偶然会っているらしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

訂正・・・息子とは、年始に初詣で会ったきり4ヶ月会ってない・・・。

|

« 今年も快調! | トップページ | ジジの気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/48068128

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 今年も快調! | トップページ | ジジの気持ち »