« 一度はあきらめたけど・・・・ | トップページ | 今年も快調! »

2010年3月31日 (水)

お疲れ様

Img_2742 今日は夫の最後の出勤日・・・・だと思ったら、もう2・3日はお助け出勤するらしい。

とにかく37年間ご苦労様ってことで、勤務先より帰ってきたら記念品と花束かかえて帰ってきたのでじじばばと私で

「お疲れ様~。」

と声がけ。

嫌がるかと思えばそうまんざらでもない様子。

記念に写真も快く撮らしてくれるし・・・・

なんかいつものお父さんではないぞ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の私の業務はリーダー。

書類たくさん記入しなければならなかったけれど

早く帰りたいという思いが強かったのか

やり残しが今になって頭に浮かんでくる。

明日は少し早めに出かけよう。

帰宅すると、ちょっといい値段のおすしを注文に・・・

支度をしていると

電報が届いた。

Img_2731 こういったお花のドーム型のもの。

宛名は夫。贈り主は義姉夫婦。

こういった節度のある対応を時々する。

妻である私は感謝すべきだろうけれど

素直にありがたいと思えないのが

イヤだ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと、またしても何か力はたらいた????

というような出来事があった。

新人研修の指導(自分としてはこれはちょっと・・・適切な言葉でないような気がする)をしていると、毎日が本当に疲れる。

休日になってやっと少し自分を振り返れるが、

出勤日はくたくたになってしまう。

指導しながら、自分の業務もこなすわけだから二人で一人の仕事はできない。

二人で半人前の仕事しかできない。

が、リーダーさんたちは気軽に一人前の業務をスケジュールに組み込む。

疲れるのはこういった理由と、

研修生の提出書類にコメント等書き込んだりすることにも

エネルギーを使う。

・・・・・いろいろな意味でとにかく疲れる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、出勤すると

昨日新人さんの一人が辞退したと

連絡が入った。

そして、指導係は同僚が担当するとの申し送りがあった。

旅行にあったって、いろいろ準備したいけれど

新人教育のことが気になっていた。

何かスーッと、心が軽くなった。

そんなこと言ったら、同僚に申し訳ない・・・・

と思いつつも、ルンルン気分。

思う存分、エネルギーはお楽しみのために・・・・。smile

ニャゴが、お花がとても気に言った様子。

Img_2739

|

« 一度はあきらめたけど・・・・ | トップページ | 今年も快調! »

コメント

にゃごちゃん、お久しぶりだね、元気そうでうれしいです。happy01
ご主人様、お疲れ様でした。
これからは旦那さまが主夫をするのかな?happy01
キムタク、フクヤマ、nekosannにはえせらごとです、happy01

投稿: nekosann | 2010年4月11日 (日) 午後 04時06分

nekosannへ
nekosannが仕事やめられた時の記事を思い出してます。
確か、すごくたくさんの花束が印象に残っています。
長年勤めるとは本当にご苦労様なことですよね。
しばらくはのんびりして、ハローワークに通うつもりではいるようです。
料理は大好きなので苦にならない様子ですが、ほかの家事は一切しませんし、両親の面倒は料理のみです。でもやってくれないよりいいです。

隠岐には芸能人はあまり現れないですか?

投稿: 管理人 | 2010年4月12日 (月) 午後 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47961559

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様:

« 一度はあきらめたけど・・・・ | トップページ | 今年も快調! »