« ミーハーなお話 | トップページ | 施設にはいろいろな人物がいたほうがいいと思うよ »

2010年2月12日 (金)

新人教育

職場では

先月入社した新人さん二人が

独り立ちして戦力として働いています。

その後3名入社し

その一人、Nさんは

日勤帯希望であり

私が教育担当してます。

我が家の兄ちゃんと同じ年。

女性ですが既に結婚しています。

かなりのしっかり者です。

介護福祉士でもあります。

新人さんといっても

わたしよりも職歴は先輩。

教えているのに教わること多い。

わたしも得した気分。

なんてこと、

言ってはいられない。

なんせ教育係だから

ここのやり方を教えていかないとね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二月にはいって、職場の休日は

一日(月)

五日(金)

十日(水)

と3日、あったのですが

すべて、ばばちゃんの透析の送迎日となり

なんかせわしなく二月も三分の一が過ぎてしまいました。

気兼ねなく過ごせる日というのは

ないとストレスたまりますね。

明日と明後日はフリーの休日。cat

何しようかと計画たてているわけではないけれど、

掃除しないと、やばい状態の我が家になってしまっているし・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の折込広告に入っていた

ユーキャンの日本大地図を

予約したら、すぐに送られてきた。

地図見るのもなんか楽しい感じ。

一人旅気分を楽しんでいる私って

やっぱり「オタク」だね・・・coldsweats01

|

« ミーハーなお話 | トップページ | 施設にはいろいろな人物がいたほうがいいと思うよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47549207

この記事へのトラックバック一覧です: 新人教育:

« ミーハーなお話 | トップページ | 施設にはいろいろな人物がいたほうがいいと思うよ »