« また一人・・・・ | トップページ | 誕生会 »

2010年1月21日 (木)

またまた一人・・・・

今回の大量退職につき

また付随者一名発生。

彼女もまた、今回のケイアマネ合格者なんですけどね。

とにかく、退職したみなさん仲良しさんだったから・・・。

職場は仕事しにくるところです。

楽しいのに越したことはないのですが、

何を一番にするのかは

大抵の人間はわかっています。

結局、私が仕事復帰してからの退職者

合計6名。

新人さん2名は頑張っています。

施設長のなんの理由も聞かずに、

「去るもの追わず」の姿勢に

賛否両論なのですが・・・。

現場は、我慢の時なのかな・・・。

今までの職場状況考えると、

かなりのやりやすい状況になっている感じがするけれど・・・・。

そう考えるのは私だけではないはず。

しかし、この人員不足の状況に

毒吐く職員もいるのよね・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いそがしい!いそがしい!といいながらも

映画「アバター」観にいってきました。

豊橋では3Dないのですよ。

1000円出しても観てよかった映画です。

|

« また一人・・・・ | トップページ | 誕生会 »

コメント

Biさん こんばんは
ストレスたまっていますかbomb
やっぱり人間関係って、あんまり仲良くなりすぎるのもまわりにはいい状況じゃないんですね。
毎日同じ人たちといると、ストレスたまりやすいんじゃないかと思います。
ぼくもだんだんたまってきましたsandclock
アバターってそんなにすごいんですか。

投稿: ぶるー | 2010年1月22日 (金) 午後 05時17分

ぶるーさんへ
ストレス感じるのは
訓練校でですか?

仕事場で、仕事の話以外の話
たとえば、今度の休日~に行きましょう
・・・なんて話を、
食事介助しながら
話す方たちって
どうかと思うところあります。

そういう話は、
休憩中か、
他に人のいないところでする会話でしょ・・・と・・・わたしは思います。

やー、
まぁどうでもいいことですけどね。

アバターは
宇宙に置き換えた
ジャングル大帝のような
お話です。

ストーリーは単純なのですが
映像がすごい。

小さな画面で
DVDで観るものではない気がします。
やっぱり映画館の
大スクリーンで見ないと
価値半減のような・・・・。

私は好きな映画でしたよ。

投稿: 管理人 | 2010年1月25日 (月) 午後 08時00分

Biさん こんばんはdog
職場に信頼できない感じの人が多いんでしょうか。

ぼくは、なにか自分のことを真剣に考える内容の授業が毎日あって、そういうの話し合うのとか、あとちょっと好きじゃない感じの人がいたりして、毎日だんだん積み重なってきたストレスです・・bomb

アバターすごいんですね。3Dってメガネの人もみれるのかなと思いました。

投稿: ぶるー | 2010年1月25日 (月) 午後 11時40分

ぶるーさんへ
そういうふうに文面から感じたのかな?
信頼・・・ちょっと違うかな・・・・。
そんな大それた問題でもないんですよ。

仕事場は仕事をしに来るところだということ・・・これが最も重要。

私の見た映画館では
3Dでは上映されていないようです。

3D観た同僚の話では、
字幕が浮き出てくるのが苦になる人は
吹き替えで観て下さいと案内で言われたそうです。3Dはかなり高額になるらしいですよ。1200円プラス眼鏡代300円。1000円以上出せない私には当分ご遠慮しときます。

投稿: 管理人 | 2010年1月27日 (水) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47354508

この記事へのトラックバック一覧です: またまた一人・・・・:

« また一人・・・・ | トップページ | 誕生会 »