« 例年のことですが遅いご挨拶です | トップページ | また一人・・・・ »

2010年1月11日 (月)

法多山参り

Img_2640 9・10(土・日)と珍しく世間の休日とお休みが重なった。

夫が突然に「お参りに行く」というので、子供達ににも召集をかけた。

息子はOK。娘は仕事が入っていた。

子供達が小学生だったころ・・・、じじばばがまだ歩けた頃は毎年行っていた。

が、ここのところ10年ばかりは行っていなかった。

三連休の中日。

午後一時出発、東名(豊川⇔袋井)往復利用して参拝し地元帰着したのが午後7時。

東名はスムーズだったが、目的地3キロ地点から大渋滞。

3キロ進むのに一時間。

Img_2642 Img_2638 息子と夫との身長どちらが高いと思う?

比較すると面白いでしょ。どちらが高いかわからないよね。

おふたりさん、今日も義姉夫婦といっしょにといっしょに、コンサート出かけてます。

誰のといいますと昨年同様団塊世代のなつかしきフォーク全盛時代の方々のもの。

|

« 例年のことですが遅いご挨拶です | トップページ | また一人・・・・ »

コメント

皆様で初もうでいいですね、そういえばここ何年か初もうで言ってないような、coldsweats01
何をお願いしたのかな?

投稿: nekosann | 2010年1月11日 (月) 午後 09時51分

今年もよろしくお付き合いくださいませheart04
厄除けダンゴは食べましたかいな?

そうそう、何年か前に福山くんは法多山でだんごを食べてから静岡のエコパアリーナでコンサートをしたのよんshine
コンサート中にその話と写真を見せてくれました~。

もしかすると・・・・福山くんの通ったところを貴女が・・・・happy01

投稿: keiko | 2010年1月13日 (水) 午後 07時05分

nekosannへ
突然夫が朝誘うものだから・・・。
お願いは一つ。家族健康でありますように・・。
年々願い事が変わるのは仕方ないけれど、お賽銭ってどれ程なのか考えてしまいました。
こんなに遠くに出かけていての地元の氏子神社には行ってないのですcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2010年1月13日 (水) 午後 09時18分

keiちゃんへ
本年もよろしくお願いします。
だんごは茶屋で食べましたよ。

コメント見て思い出したことがあります。
とある浜松市の年配者の息子さんが、福山のコンサートスタッフ、または一緒に音楽活動している仲間だということで、コンサートに招待してくれたことがあったという記事を広報誌編集したことあったなぁ~。筆者は随分なお年の方だったけれども、福山はとても礼儀正しくて好印象だったようです。

うふふふぅ~note
想像しただけでもなんか楽しいね。
福山はかわいらしい顔してますねぇ。

福山情報お待ちしています。

投稿: 管理人 | 2010年1月13日 (水) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47266071

この記事へのトラックバック一覧です: 法多山参り:

« 例年のことですが遅いご挨拶です | トップページ | また一人・・・・ »