« 明日は早番 | トップページ | 法多山参り »

2010年1月 5日 (火)

例年のことですが遅いご挨拶です

本年もよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

元旦は休日だったので

寝正月で過ごしたい・・・と思っていた。

ところが、ばばちゃんの透析送迎が入っている。

年末は28日から31日まで四連勤。

何かと、こまごまと用事が入って寝正月どころではなかった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一時はどうなるかと思っていたばばちゃんは元気になり

お正月が迎えられて良かった・・・・

と、思っているのは本心。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月2日、3日の勤務先での担当はリーダー。

しかも連続で早番だった。

6時50分に家を出る。

リーダーは、一日の業務内容を

出勤者の人数を考え、

それぞれの担当を割り当てる。

出勤者各人のスケジュールを立てる。

まあ、一日の司令塔のような感じ。

常にデイルーム(リビングルーム)に待機して

スケジュール通りことが運んでいるかどうか確認し、

デイルームにおられる入居者の見守りを担当する。

かなり神経を使う。

1月4日は午前中は、機械浴の中介助。

午後からは2階見守り担当。

今日は休日。

やっとのんびり・・・・のはずだったが、

年末、ばばちゃんクリニックより

特別な血液検査が入ったので

8時から8時半の間に来てくださいと連絡が入った。

それでも翌日がお休みとなると

夜更かしができる。

昨日の夜はなんとなくのんびり出来た。

今年に入っての睡眠平均時間5時間ってことで

きょうはかなり眠かった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんな近況ですが

みなさん、来てくださいね。

|

« 明日は早番 | トップページ | 法多山参り »

コメント

Biさん こんばんはleo
あけましておめでとうございます。
みんな何かいそがしいんですね
お正月はすごく寒かったです。
今日から学校なので名古屋に行きましたtrain
電車は思ったよりもぜんぜんすいていて、良かったです。

投稿: ぶるー | 2010年1月 5日 (火) 午後 11時30分

おめでとうございま~す!

年末年始と随分と忙しかったみたいですね?
でも、新年をご家族皆さんで迎えられて
本当に良かったです。

仕事も、家のことも大変だと思いますが、
お互い健康に気をつけて頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。 o(_ _)oペコッ

投稿: なっちゃん | 2010年1月 6日 (水) 午前 10時59分

ぶるーさんへ
今年もよろしくね。
学校、楽しく学べるといいですね。

寒いのは子供の頃すごく苦手でした。
二十代のころは、スキーに夢中になり
冬は大好きだったなぁ~。

今は、仕事のせいなのかあまり寒さを感じないから・・・夏よりもいいかも・・・。

学校が始まると電車は混むかもしれないですね。

投稿: 管理人j | 2010年1月 8日 (金) 午後 09時41分

なっちゃんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくね。

一時は、最悪のことも考えて、お正月は全員で迎えられないかと思っていました。
良かったです。

本当に体が資本ですね。
気をつけつつ頑張ろうね。
楽しみがあるのはいいよね。
土産話たくさん作ってきてね。
写真もみせてね。
あと3ヶ月だね~。

投稿: 管理人 | 2010年1月 8日 (金) 午後 09時44分

Biさん こんばんはnight
今日ブログに面白いことがありました。
11月23日にちくわの歌を紹介したら、その中にでてくる、ちくワンコからコメントがきました。
ちくわくんのブログをみたら、ちくわパンの写真がのってました。
ちくわパンって知ってますか。

投稿: ぶるー | 2010年1月12日 (火) 午後 07時10分

ぶるーさんへ
ちくワンコはすごくかわいいかったですよね。
ちくワルツnote
かわいいですねよね。
紀文ですね。ちくわは豊橋名産なのですが地元では、ちくわ=ヤマサなんです。
ちくワルツ配信有料なのはびっくり。
それでもなんとなくまた聞きたかったのでムービーで見てしまいました。
ヒットしそうな曲です。
http://www.i-bloom.com/chikuwa00/movie.html
ちくわパンは知らなかったです。

投稿: 管理人 | 2010年1月13日 (水) 午後 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47213584

この記事へのトラックバック一覧です: 例年のことですが遅いご挨拶です:

« 明日は早番 | トップページ | 法多山参り »