« 法多山参り | トップページ | またまた一人・・・・ »

2010年1月14日 (木)

また一人・・・・

4人退職して

2人の新人さんが入ってまだ一月たっていない。

なのに、また一人退職した。

なんか問題あるんじゃないの????~と

はたから見ると思えてくるのも当然・・・・。

しかし、私の思うには

これはなんと申しましょうか・・・

タイミングが悪かった・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おかげで今月は回ってくるはずのないリーダー役を

明日またしなければならない。

かなりのハードスケジュール。

しかも人がいない。

まあ、どうにでもなるさ・・・・・ってか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう、ぜったいに来ないと思っていた

在宅の仕事も入った。

今日は、認知症予防グループの支援日。

頭の中はパニック状態。

しかし、一つ一つクリアしていくしかない。

昨晩、新聞原稿4ページ版下完成。

じじ・ばばちゃんに昼食準備。

今日のボランティア午後1時半から

牛川校区市民館に出かけた。

これは逆に、みなさんからエネルギーもらってきたよ。

ケアマネから電話アリ。

プラン確認のため4時に伺います・・・とのこと。

ここのところ限界を感じるハードな生活してきたのだけれど

意外と元気。

|

« 法多山参り | トップページ | またまた一人・・・・ »

コメント

Biさん こんばんはsnow
きっと、いそがしくしてるほうがいいって感じなんですね。

投稿: ぶるー | 2010年1月14日 (木) 午後 10時20分

おはよ~。
またまた職場、大変みたいですね・・・
気が張って頑張っている時は結構そんな
ものなんですね。
でも、後からドッ~!と疲れがくるから気をつけてください。無理をしないことが、一番ですよ。

投稿: なっちゃん | 2010年1月15日 (金) 午前 08時51分

生活が充実してると疲れを感じないのでしょうかね~
それとも若いから??happy01
しかし続かない職員さんが多いのですね
根性なしが多いのか?
職場の待遇が悪いのか??
お局様がいるのか??happy01

投稿: nekosann | 2010年1月21日 (木) 午後 06時04分

ぶるーさんへ
忙しくても、楽しいことには参加したくなるし、美味しいものも食べたい。coldsweats01
疲れとはまた別物のようですね。
疲れていると、逆ですよね。休んでいたい気持ちになります。
ということは疲れていない・・・ってことなのかな。
でも、若くはないからいまになって、ちょっとちょっとって感じに体が疲れを感じています。sweat01

投稿: 管理人 | 2010年1月21日 (木) 午後 07時09分

なっちゃんへ
そうなのです。
そのとおりなのです。
今になってピークcrying
今日は休日でしたが半日寝てました。sweat01
無理は禁物ですね。
おかげで風邪とかの体調不良はないのですが、とにかくじっとしてる眠気に襲われるのです。
今は、快調good

投稿: 管理人 | 2010年1月21日 (木) 午後 07時13分

nekosannへ
丁度丁度一週間経ってます。
今になりつかれたなぁ~っていう思いになるのは、年のせいかも・・・。sweat01
nekosann、ビンゴです。
その三つ全部です。
施設はまだ歴史が浅く満5年だそうです。
施設長もまだ若く、普通では考えられないです。いろいろな面で、試行錯誤している段階なのですが、変化が多くってついていけない職員が多いのかも・・・。
私(ある程度年齢重ねて世間を見てきた人間)からの見解ですと、
20代~30代の職員がこの5年間を積み上げてきたことにより、職員が楽な仕事を追及してきてしまい、今更職場の基礎固め的(私から見るとかなり常識的なこと)なことをトップから命じられ、雑用や規制が多くなることにより窮屈に感じるようになり、自分達がやりにくくなってしまった・・・・ってことなのです。
それと、年功序列ってのは職場では大切なのかもしれないですね。年若いものが上からぽんぽん物申すのも、よほど人間的にできた尊敬できる人間ならば素直に従える・・・けれどそうでないとき問題が生じる。
今回の退職の騒動で、現場は大変ですが精神的にかなりみなさんせいせいしている方多いらしいです。smile
俗に言うおつぼねは辞められましたlovely

投稿: 管理人 | 2010年1月21日 (木) 午後 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47294666

この記事へのトラックバック一覧です: また一人・・・・:

« 法多山参り | トップページ | またまた一人・・・・ »