« 大掃除 | トップページ | 妙なウワサ »

2009年12月 4日 (金)

脳の元気はつらつクラブ交流会

10:00~12:00まで、お役所の8階会議室にて

認知症予防グループの交流会に参加してきました。

昨年、ファシリテーターのボランティア活動で、

自主化した認知予防のグループの交流会です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余裕で間に合う時間に家を出たのに誤算でした。

羽田から絹田に抜ける388号線、

拡張工事につき、ただいま一車線通行。

羽田八幡宮の辺りからイチビキまで、

20分くらいかかってしまいました。

通常30秒もかからないのに・・・。

5分くらいの遅刻ならいいけれど、

15分とは・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会場は、今日は非常に出席者が多く、

会議室はいっぱい。

それでも、こういう機会は一年に一回。

みなさんの貴重な意見が聞けて良かったです。

来年に向けての

参加者の一言。

くじで座席を決めるのは、交流会の趣旨とは少し違ってきてしまう。

というのは、同じグループ内で同席してしまうケースがあるので・・・。

グループ作業のグループを少人数にしたほうがいいのでは・・・。

お役所側からは、

第一期のグループの方にも今回声掛けしたこと、

講演会もあったので、参加者が大人数になってしまい予定外だったとのこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月14日から12月25日まで市民ギャラリーにて

自主化グループの活動報告の展示があります。

市役所に来る機会があれば、どうぞ見てくださいね。

|

« 大掃除 | トップページ | 妙なウワサ »

コメント

Biさん こんばんは
この前、名古屋の職業訓練校の説明会に行ったとき、降りる駅を間違えて遅刻しました・・train

投稿: ぶるー | 2009年12月 5日 (土) 午後 11時45分

ぶるーさんへ
前向きですね。
何の職業訓練されるのかな?

あまり早く着きすぎても
時間もてあますし・・・。
でも、遅刻するよりも
早く着きすぎたほうが
気持ち的にはいいのかも・・・。

そういえは、
施設の面接に
1時間早く来た方がいました。coldsweats02
どこかで時間つぶしていればよかったのに
直接施設に出向いてきたものだから
その時点でアウトとなりました。

早ければいいってものでも・・・pig

投稿: 管理人 | 2009年12月 6日 (日) 午前 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46937477

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の元気はつらつクラブ交流会:

« 大掃除 | トップページ | 妙なウワサ »