« 一日中入浴介助 | トップページ | 今時の検診ってこんなん? »

2009年12月 9日 (水)

たまの早番も悪くない!

早番は7:30出勤。

自宅を出るのは午前七時ちょっと前。

自転車で15分ほどで施設には到着する。

が、一日のスケジュールの確認、

申し送り等を頭に入れなければいけない。

5分前到着では間に合わない。

15分前に勤務体制が整っていなくてはいけない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、今日の早番職員のお子様がインフルエンザにかかってしまって

一週間出勤停止となり、急きょ早番出勤の要請があった。

迷ったが、OKした。

今日は水曜日、ばばちゃんは透析日。

昼食はじじちゃんのみ。

自分のお弁当、

朝食、

じじちゃんのお昼を作り、

洗濯物をしていたら、

時間がすぐに過ぎた。

夫に、ばばちゃんの配膳を頼み

家を出た。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早番は、仕事のスケジュール的に

デイ勤(日勤)より、はるかによい。

今日は水曜日。

シーツ交換日。

シーツ交換も嫌いではない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は、定期健康診断。

8:30までに検診センターに出かける。

バリウム初体験。

ウワサには聞くけれど、

どんなもんかな????

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

13042歩

|

« 一日中入浴介助 | トップページ | 今時の検診ってこんなん? »

コメント

Biさん こんばんはwine
おつかれさまです
バリウムまずかったですか。

投稿: ぶるー | 2009年12月10日 (木) 午後 05時35分

お仕事、お疲れ様です。
また、時間に追われる生活が始まったのですね、すごいですね~
私もお弁当を4個詰めてたのを思い出してます。
今は極楽かなあ~happy01
たくさん吸収され、教えてくださいねhappy01

投稿: nekosann | 2009年12月10日 (木) 午後 06時50分

ぶるーさんへ
バリウムを好んで飲みたい・・・とか
美味しかったなんて聞いたことないので
ある程度の覚悟はしていったので
思ったほどイヤではなかったですよ。hospital

発泡剤がこんなん飲むの???
とか、検診台があんなに変化に富むものだと知らなかったし、
あんなにあっちこっち動くよう指示があるのにもびっくりしました。sweat01

投稿: 管理人 | 2009年12月11日 (金) 午後 09時04分

nekosannへ
早番はたまにやるからなんとかできるけれど続くと大変です。

曜日によって家用のスケジュールもたてないと何か忘れ物しそうな気がします。

nekosannはすごいです。過去にやってきたから今が極楽に感じられるのですよね。

私も将来そう感じられるように、今、一生懸命やっていこうと思ってます。scissors
今後ともよきアドバイスをお願いします。

投稿: 管理人 | 2009年12月11日 (金) 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46981625

この記事へのトラックバック一覧です: たまの早番も悪くない!:

« 一日中入浴介助 | トップページ | 今時の検診ってこんなん? »