« 17259・マイナス21,078enn | トップページ | 四連勤 »

2009年12月16日 (水)

新人さん2名

月曜日から女性一名の新人研修が始まった。

火曜日からは男性新人さん。

二人とも夜勤ができるということで、

早番・遅番体制で研修が組まれた。

二人とも二十代。

どうか、長く勤めてくれますようにheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケアマネの合格発表が先日あった。

勤務先では4人受験して3人合格した。

合格者2人が今回辞めてしまう。

福祉士2名も辞めてしまう。

なにがどうかみあわなくなったのか・・・・

人間対人間だから、

嫌なところはお互いにあるんだろうけれど

あれこれ複雑にいろいろな思いがからみあって

どちらの言い分もわかってしまうが

私は働く場所としている以上、

ルールをまもれないのであれば

離れることはお互いにいいのだろうと思う。

でなければ、お互いに心が狂ってしまう・・・・。

|

« 17259・マイナス21,078enn | トップページ | 四連勤 »

コメント

なんか大変なことになっているのですねbearing
まあ、そんな人間関係が煩わしくてパソコン前で一人内職事してるんですけどねcoldsweats01
女学生の喧嘩ならいざ知らずお給料もらっているのに突然やめれるなんて・・・。考えられないなぁ~gawk
とにかく韓国へなんかこんな状態では当然行けなかったねairplane

投稿: keiko | 2009年12月17日 (木) 午前 12時17分

Keiちゃんへ
今回の研修は私が担当ではないので気楽なのですが、人がいないとなるとまとまった休暇をとることが少しはばかれます。
4月となると落ち着く頃かもと思いながらも、微妙です。チャンスあれば・・・とねらっています。
今4人組み来てるし・・・。

辞めてしまう方たちは全員仲良しグループです。ここで仲良しグループという表現はちょっと・・・なのですが、仕事と割り切れないところが仕事中に出るのですね。

それが直接原因ではないとは思います。だれも口を開かないので上記は私の憶測です。coldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年12月17日 (木) 午後 09時51分

Biさん こんばんはpenguin
たいへんな職場なのに、今まで続けてこられてきたからすごいと思います

投稿: ぶるー | 2009年12月17日 (木) 午後 11時03分

ぶるーさんへ
私真面目だと人から言われますが、自分では普通だと思っています。
ずる賢いこととか、怠慢していると自分に何かひどい災難が降りかかるかもしれない・・・などと、子供の頃思っていました。

要するに見えない力を信じているのです。
そんなに強烈にはないのですけどねcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年12月18日 (金) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47039403

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん2名:

« 17259・マイナス21,078enn | トップページ | 四連勤 »