« にゃごの受診 | トップページ | 脳の元気はつらつクラブ交流会 »

2009年12月 4日 (金)

大掃除

お休みのうちにやっておこ・・・と思って、

昨日は、猫の額ほどの庭をちょっと整理した。

2年間ほとんど手をつけていなかった。

それでも、ハナカイドウと観音竹には

少し手を加えておかないと大変なことになる。

観音竹が再び根を張ってお隣さんまで

延びていっては迷惑かけてしまう。

今回は綺麗にとれた・・・・と思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は、台所。

換気扇が随分古い。

フード型でないんですよ。

とにかく昭和のおうち。

油でギトギトのレンジ周りが

少しは綺麗になった。

流し台の収納庫の下にマットを換えた。

マットの下に敷かれていたのは2007年3月の新聞だった。

あれから換えてないということ・・・・。

わぁー大変・・・そりゃ汚れるはずだわぁ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんには考えられないほど汚い!!!

|

« にゃごの受診 | トップページ | 脳の元気はつらつクラブ交流会 »

コメント

Biさん こんばんはdog
きっとそんなに汚くないと思います。
僕も最近服とかぬぎっぱなしで、てきとうに老いてますt-shirt
あと、ほこりが・・
部屋の掃除しようと思いました。

投稿: ぶるー | 2009年12月 5日 (土) 午前 12時00分

置いてますが老いてますになっちゃった。
間違えました。

投稿: ぶるー | 2009年12月 5日 (土) 午前 12時02分

ぶるーさんへ
まめな性格でないので
なかなか掃除に踏み切れないです。coldsweats01
というのは、掃除しだすと徹底的にしないと気がすまないので、あれこれこまごましたところまでやることになります。そうすると時間はかかるし、疲れるし・・・ということで、手をつけられないのです。
・・・これって言い訳かなぁ~bleah

いつもきれいにしている友がいるのですが、
なんにでもまめですね。

掃除した後は気持ちいいですね。
しっかりやってください。
こんつめずに・・・。

投稿: 管理人 | 2009年12月 5日 (土) 午前 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46930387

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« にゃごの受診 | トップページ | 脳の元気はつらつクラブ交流会 »