« 新人さん2名 | トップページ | 転倒には気をつけましょう! »

2009年12月18日 (金)

四連勤

何度も記事にしていますが、

介護職の四日連続出勤はきついです。

今日は、新人さん研修があるため、

一日中お風呂(機械浴)でした。

長期休暇をとる前と比べると、

スケジュール的に同僚は大変だ大変だといいますが、

私としては何かやりやすくなった気がします。

大きな変更は

オムツ交換が日中10:30~と夜の11:00~の2回増えたのですが、

日勤である私は、特別に不自由を感じなく、

見守り担当になったときにとても楽になります。

というのは、10:00の水分補給時の

居室で静養されている方を起こし出しするのは

10:30のオムツの方がしてくれることとなり、

起こし出しの仕事が一つなくなるのです。

ですが、夜勤帯に一回のオムツ交換増加は

非常に負担となっているようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話し全く変わって

実は、福山雅治のファンです。

昨日の休日に

「はつ恋」レンタルしてきました。

歌が好きというより、スタイル(見てくれ)が好み・・・なのです。

職場のみんなに、

夫は福山雅治そっくりだと言っております・・・ハイcatface

|

« 新人さん2名 | トップページ | 転倒には気をつけましょう! »

コメント

復帰されたんですね。
大変でしょうけど頑張ってください。

実は、私も隠れ”福山ファン”であります!
スタイルは確かにそうなんだけど、私はあの声が好きなんだな~。(^^)

ん?ご主人、似てたっけ?

投稿: | 2009年12月19日 (土) 午前 11時18分

ゴメンなさ~い。前文は私です・・・

投稿: なっちゃん | 2009年12月19日 (土) 午前 11時20分

試行錯誤の毎日ですねcoldsweats02
施設としていい方向に進めるといいですねpaper
今日、コメント書いたのは なっちゃんと同じ趣味なんだとつくづく感じたので・・heart02
東方神起のユンホ(リーダー)といい嵐の大野君といい・・・。まさか、ましゃまでも好きとは・・・lovely
同じ系統なのねheart04
旦那の趣味違ったねtyphoontyphoon
まあ老眼はいってりゃ誰も彼も福山に見える?happy02

投稿: keiko | 2009年12月19日 (土) 午後 03時14分

なっちゃんへ
だんなは福山に似ているわけないじゃんやぁ~!
独身時代、カラオケに行ったときはちょっとlovely
だってわたしすごい音痴だからちょっとばかり歌が上手いとあこがれます。
福山の歌も嫌いでないですが、ルックスのほうが歌より勝るのよ~。
「はつ恋」の歌詞ちょっと意味深なんだけど・・・。どう解釈できる?
不倫しているのか、初恋を思い出して今なお恋の相手が初恋相手なのか???
どう思う?
全く検討違いかなぁ~?

Keiちゃんも福山ですか・・・。
わたし嵐の中では、う~ん強いていえば桜井くんかなぁ・・・。

投稿: 管理人 | 2009年12月19日 (土) 午後 09時34分

Keiちゃんへ
施設はどう変化していくのか・・・?
結局は良い方向に進めていきたい経営者側対、どっぷり今まで気ままにやってきた現場の古株職員ってとこなのかな。
変化を拒否し「できない」「できない」を連発して変化させたくない勢力に対して辞めさせてでも、よりよい現場作りを選択するってことでしょう。
これからは入居者にとってよい施設に近づいていけることを願うばかりです。
このサービスが私達がいただく給料となるのだから当然なのですよね。

ところで、福山ファンとしてはイベント参加(コンサートとか)したいけれど、大河ドラマに入ってしまうので来年は活動あまりないのでは?と思っていますが、何でも知っているKeiちゃん、福山情報はどんなん?

投稿: 管理人 | 2009年12月19日 (土) 午後 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47055529

この記事へのトラックバック一覧です: 四連勤:

« 新人さん2名 | トップページ | 転倒には気をつけましょう! »