« 貞子じゃ~! | トップページ | 例年のことですが遅いご挨拶です »

2009年12月27日 (日)

明日は早番

Img_2606 認知症予防活動グループの活動報告の展示会が、市役所市民ギャラリーでありました。

最終日一日前24日行ってきました。

私が参加させていただいて、自立に入っている旅行グループです。

楽しそうでしょ。

前回の交流会に参加したとき、

メンバーを増やすには・・・

長く活動を続けるには・・・

というテーマで小グループで話し合いました。

グループメンバーを増やすことは年齢的に変化を好まないのであえて増やすのは?としぶる方々もいました。

まあ増やすことを目的とするならば、知り合いの知り合いを探していったらどうか・・・。

そして長く続ける秘訣。

それぞれ各自が、順番に責任を担う・・・リーダーをホローしながら順番にこなしてゆく・・・

これがいいのでは・・・という意見がありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何事に関しても同じなんですよね。

今まさにわたしにかかる問題。

勤務先のこと。

メンバーを増やすには・・・。

まず興味は介護に興味のあること、

知ってる方のほうが都合がいい。

その方がやりやすい。

長くつづけるには、

責任は平等に・・・。

勤務先はリーダーは順番に回って来ます。

他の介護施設はしらないけれど

どうなんでしょう。

明日ちょっと情報収集してみよう・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は、早番です。

そして急きょ、

新人さん教育も担当です。

|

« 貞子じゃ~! | トップページ | 例年のことですが遅いご挨拶です »

コメント

こんばんは
いろいろいそがしいんですね
介護は正月とかでも休みにできないから、たいへんですね。

投稿: ぶるー | 2009年12月28日 (月) 午前 12時14分

お仕事お疲れ様です。
今年もよろしくお願いいたします。happy01
介護職の賃金が上がることを願ってます。
nekosannも仕事をしてるときには低いって思ってましたけど、この不景気でますます低くなり、介護人がいなくなるのではって心配してます。

投稿: nekosann | 2010年1月 5日 (火) 午後 07時50分

ぶるーさんへ
年末から昨日までは、本当に忙しかった・・・。
それでも「龍馬伝」見ましたよ。coldsweats01
元旦から働いている方は大勢いますよね。
乗り物関係のかたとか、介護・病院関係とか・・・。コンビニも開いてるしね。結構働いている方いますよね。

投稿: 管理人 | 2010年1月 5日 (火) 午後 08時23分

nekosannへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
昨年12月分から2年間1万円の特別報酬が加算されると報告があり喜んでいたのですが、
15日以上の出勤が必要条件。
先月は、介護休暇申請していたものだからもらえなかった。
給料明細見てびっくり一日出勤で通常通りの保険料・税金引かれているし・・・。

投稿: 管理人 | 2010年1月 5日 (火) 午後 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/47131810

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は早番:

« 貞子じゃ~! | トップページ | 例年のことですが遅いご挨拶です »