« 師走です | トップページ | 大掃除 »

2009年12月 2日 (水)

にゃごの受診

P1000080_2 我が家のにゃごは非常に凶暴。

受診するには洗濯ネットに入れていかないと大暴れする恐れがある。

病院にかかるのはこれで4度目。

一回目は、我が家に来たとき。

まだ子猫で、口を開けて泣き叫んでいるけれど声が全くでなかった。

2度目は、避妊手術をしたとき。

3度目は以前にも今回と同様の症状。

洗濯ネットに入れて連れて行ったのはいいけれど、車に乗せると固まって動かない。

診察中も大暴れすることなく固まっていた。

目薬さすときはさすがに、

シャーシャー叫んで威嚇した。

白い薬は素直に飲んでくれるが、

赤いのは非常に苦いらしい。

先生も

「毒飲ませたように泡をはくけれど、頑張って飲ませてください。」

とのこと。

帰宅後は疲れきって、ずっとおとなしく寝てしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_2601 仕事を来週から始める。

これからはまた時間が思うように取れない生活になる。

いつ行けるかわからない海外旅行だけれど、

パスポート申請に行ってきた。

結構お金もかかるね・・・。

自己証明書類は、運転免許証ならそれだけでOK。

ところが、ダイエットのために徒歩できたので免許証は持ってこなかった。

保険証で申請しようとしたらダメ。年金手帳など他のものも必要。

結局、交換条件に運転免許証持参を条件に申請受諾OKとなった。

結構、メンドクサイ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに徒歩で駅周辺を歩いた。

先日オープンした、COCILA AVENUE を散策した。

マイケル・ジャクソン展が開催されていた。

ものすごく興味があったわけではないけれど、

すすっとスルーしようと思ったが、

とんでもなく興味が湧いてきた。

なかなかよかったよ。

特に代表曲のプロモが流れるブースがあるんだけど、

最後まで見てしまった・・・・。

スリラーは何度も見た事あったけれど、

「バッド」とか「今夜もビートイット」は最初から最後まで見た事なかったので

新鮮な感じで見入ってしまった。

結局1時間はいた気がする。

娘に話したら、先週の日曜日行ったんだって。

でもそこのブースは人だかりで入れなかったといっていた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平日と休日の格差がすごいということがわかった。

ちょっと写真にとってきたのでみてみて。

Img_2593_2 Img_2592 Img_2594準備中なのですが、野外ステージでバンド演奏できそうですね。

そういえば、12月2日の中日新聞に豊橋には、活動している壮年バンドが結構あるとのこと・・・。ここで演奏するのかな? 

Img_2588

そしてホテル側

Img_2591 Img_2587 Img_2589

ココで待ち合わせできるね。

もっといい待ち合わせ場所↓

Img_2590

|

« 師走です | トップページ | 大掃除 »

コメント

にゃごちゃん、けがをしたのですか??
ニャンズに薬を飲ませるのは至難の業ですよね、ワンのようにはいきませんhappy01
SOSです。
nekosannニフティから、有料年賀の素材をダウンロードしました。
トップ画面に保存したのですけど、
開こうとすると、隣のファイルが開きます。??わけがわかりません??
こんなこともあるのでしょうか??
機械に弱いとどうなってるのか、さっぱりわかりません、
どんな原因が考えられますか??
忙しいのにすいません、よろしくアドバイスください、coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年12月 2日 (水) 午後 05時09分

nekosannへ
にゃごは以前にもなったことあるのですが、眼瞼炎(がんけんえん)の様です。
眼球には異常なしですが、目の周りの皮膚の部分がただれて、炎症を起こしてます。
大して痛がる様子はないのですが、見ているととても痛々しいのです。

年賀状のことですが、
隣のファイルの中にダウンロードされてしまっているのかな???
私にもよくわからないです。

niftyの有料年賀状素材ですが
再ダウンロードしてみては・・・・。
一度購入した有料年賀状デザインは、購入日から30日間無料で再ダウンロードができます。ただし、期間終了後は再購入が必要となりますのでご注意ください。・・・ということだそうです。

ヘルプを探しても載ってないようですね。
http://nenga.nifty.com/cs/help/detail/090930000108/1.htm
ダメでしたら上記ページから画面から問い合わせてみてください。

(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: 管理人 | 2009年12月 2日 (水) 午後 11時36分

Biさん、忙しいのにすいません、何度ダウンロードしても同じです。
筆まめでダウンロードしたからかなあ~、
筆まめに取りこもうしてもだめなんですよ
横着しないでJPGにしておけばよかったです。coldsweats01
同じに拡張子でないと、また1000円取られるから、もういいや、
あきらめの早いnekosannです。
Biさんがわからなければ、この私は手も出ません
ありがとうございました。confident

投稿: nekosann | 2009年12月 3日 (木) 午前 10時14分

やっほ~です。lovely
すごいじゃんsign03
パスポート申請に行ってきたのねscissorsscissors
また次回行きましょうねんup

投稿: keiko | 2009年12月 3日 (木) 午後 12時36分

nekosannへ
何にもお役にたてなくてすみません。sweat01
フルで働き出してから、パソコンの勉強全然してないので・・・・coldsweats01
ブログでも最近ミニブログのようなものがあるらしいですね。
「特ダネ」でやってました。
そういうのも知らないし・・・。

年賀状つくっているのですね。
無料よりやっぱり有料にいい絵がありますね。
ボチボチ頑張ってくださいねgood

投稿: 管理人 | 2009年12月 4日 (金) 午前 12時01分

Keiちゃんへ
パスポートは、スッと行けるチャンスがくるかも・・・という期待があるんですが・・・。
まずないだろうね・・・。
今度は行きます。
誘ってね。

投稿: 管理人 | 2009年12月 4日 (金) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46910062

この記事へのトラックバック一覧です: にゃごの受診:

« 師走です | トップページ | 大掃除 »