« 11時間の洗車かいな・・・ | トップページ | 正夢にならないように・・・ »

2009年11月 8日 (日)

秋の夜長は読書かな~

パソコンが最近不調。

XPは立ち上がるのだけれど、ユーザー名選択後が少し変。

スムーズに行くときと行かないときがある。

ウィルスソフトのせいかなと思い、全て入れ替えても同じ。

あやしいなぁ~。

今度買い換えるときは、セブンだよね。

Vista,ノートでゲットしたら、息子が持っていってしまった。

新しいことに挑戦するのがだんだん億劫になってしまっている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

図書館の本が5冊ずっと手元にある。

貸し出し期間は二週間であるが、一ヶ月以上そのままだった。

すぐ近くにあるのになかなか返却できないでいた。

とうとう督促のハガキが来た。

昼食前に返却しに行った。

ところがあれこれ見ているとまた借りたくなってきた。

なんでこんなに迷うかな~~ってぐらい時間がかかった。

ただいま秋の読書週間で10冊貸し出しOKですよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

介護休暇申請、3ヶ月に伸ばすことにした。

ばばちゃんの状況が変わるまで頑張るよscissors

|

« 11時間の洗車かいな・・・ | トップページ | 正夢にならないように・・・ »

コメント

Biさん こんばんはbook
どんなの読んでるんですか
ぼくは食欲の秋だからお腹がすきます。
本は最近、面白いのがみつからなかったです
でも映画にもなった天使と悪魔というのが面白くて、今読んでいる途中ですeye

投稿: ぶるー | 2009年11月 9日 (月) 午前 12時00分

ぶるーさんへ
ぶるーさんは最近ホラーがマイブームだとか・・・shock
天使と悪魔、書店で見るけど不気味。ダビンチコードの続編っぽいのかな?
ちなみに私は介護関係の専門書を借りています。特に認知症。個人的には「孤高のメス」まだ5巻読み終わってないです。
それと鈴木光司氏のエッセイ。
最近は現実の方が、サスペンスですよね。

投稿: 管理人 | 2009年11月 9日 (月) 午後 07時58分

Biさん こんばんはnight
天使と悪魔ってそんな不気味じゃないですよshadow
ダビンチコードと同じシリーズです。
鈴木光司ってたしかリングを書いた人ですよね

投稿: ぶるー | 2009年11月10日 (火) 午後 11時25分

ぶるーさんへ
鈴木光司氏は、いいお父さんらしいです。
リング、らせんもDNAがらみの内容ですし。
天使と悪魔、表紙が不気味だと感じたけれど、内容はそんな感じではないのですね。

投稿: 管理人 | 2009年11月11日 (水) 午後 08時39分

Biさん こんばんはmaple
11月11日は介護の日らしいです
いい日いい日あったか介護ありがとう・・
なんです

外国のって慣れれば、日本のよりも怖くないしさらっと読みやすいですよbook

投稿: ぶるー | 2009年11月11日 (水) 午後 10時52分

ぶるーさんへ
質問、You Tubeの面白映像どうやって探すの???

ダビンチコードは読んだよ。外国ものって聖書が根本にあるから、そこ知らないとよく理解できないです。book

ニュース見てたら、介護の日でイベントやっていたというの見て初めて知りました。11月11日が介護の日ってこと・・・。coldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年11月13日 (金) 午前 01時06分

Biさん こんばんはcafe
面白映像の探し方は、ブログに書いたことをキーワードにして検索して探してます。pcインドとかロボットとか・・
音楽は知ってる曲で面白いのをお気に入りにたくさん入れてますmusic

ダビンチコード読んだんですか。すごいですね
ぼくは深いところまで考えずに読んでます・・

介護の日もケーキとか食べてお祝いしたらいいんじゃないかなって思いました。

投稿: ぶるー | 2009年11月13日 (金) 午後 09時46分

介護の日。何を目的にしているのかな・・・?厚生労働省が制定したらしいですね。
介護される人、する人がお休み・・・・なんてことはないですね・・・。
介護の制度を知ろうという日かな?

ということで調べてみました。
おおよそそんなところでした。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/kaigo-day/index.html

投稿: 管理人 | 2009年11月13日 (金) 午後 10時31分

Biさん こんばんはjapanesetea
読みました。介護に関心をもってもらおうという日なんですね。
僕は介護の日にボランティアしました。
買い物同行するボランティアです
でも職員がいるからカゴもって後ろついていくだけでした・・

投稿: ぶるー | 2009年11月14日 (土) 午後 05時30分

ぶるーさんへ
こんばんは。
長妻昭厚生労働大臣のメッセージ聞きましたか・・・長い長い。

ボランティアがんばってますね。
ボランティアは認知症の方の付き添いですか。
それとも介護サービス利用者の方のなのかな。?
篭もちでもその方の助けになったのだからよかったですよね。

投稿: 管理人 | 2009年11月14日 (土) 午後 07時51分

こんにちはsun
文章を読んだだけでした。聞いたらたぶん寝ちゃうと思いますsleepy
きてたのは、安城の福祉センターの人たちでした。誰か実習にいったところかもしれないです。北部なんとか・・

投稿: ぶるー | 2009年11月15日 (日) 午前 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46711894

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長は読書かな~:

« 11時間の洗車かいな・・・ | トップページ | 正夢にならないように・・・ »