« 最近は白粥ばかりです | トップページ | 今年も当たり! »

2009年11月12日 (木)

美容院

3ヶ月ぶりに美容院に行った。

ちょっとまえから、前髪がうっとうしく感じて、ゴムで束ねたりしていた。

今日は行きつけの美容院は賑やかだった。

客の切れ間がない。

忙しかったせいなのか、

ちょっと気になったことがあり、苦しんだ。

いつもシャギーを入れる形で剃刀でそぐようにカットしてくれる。

はさみは使用されない。

髪の毛が剛毛で、ストレートで太い。

だからなのかもしれない。

今日は非常に苦しんだ。

涙が出そうだった。

初めは頭頂部から。

この辺りはあまり痛さは感じないが、やけに切れが悪いなぁ~と思った。

この後がたまらない。

耳の後ろあたりにきたときは、絶対に言おう

「刃の切れ悪くない・・・」

言うぞ、

言うぞ

絶対言うぞ。

言ってやる~!

・・・・・・・・・・・・・。

とうとう最後まで言えなかった。

なんて小心者。

|

« 最近は白粥ばかりです | トップページ | 今年も当たり! »

コメント

あら、あら、ほんと小心者でsね、オバタリアンにはなれないタイプ?coldsweats01
nekosannカミソリでそがれるのは嫌いなんですよ、
カミソリでしようとすれば「剃刀使わないで」って、いいますよ
落ち着きのない髪だから、カミソリでそがれると、ますます落ち着かなくなるのです。confident

投稿: nekosann | 2009年11月13日 (金) 午後 06時54分

nekosannへ

私、美容院あまり行かないけれど、行き付けの美容院ではいつも剃刀でそぐかたち。

考えてみると、はさみでカットってのはロングにしていたときのみ。それでも金太郎さんみたいにすそが広がるから、シャギーは必ず入れてくれてました。sweat01
時々は違う店に行ったときもはさみではなかったような気がします。

自分では剛毛のせいだと思っているけれどどうなんでしょう。catface

言ってあげたほうが親切ですよねheart04

投稿: 管理人 | 2009年11月13日 (金) 午後 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/46748214

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« 最近は白粥ばかりです | トップページ | 今年も当たり! »